teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


串本

 投稿者:アキ  投稿日:2011年 9月22日(木)20時18分37秒
  台風の影響で電車があんな事になってしまってなかなか串本の方に採集が
出来ない状況です(´;ω;`)
それでもなんとか今週辺りに採集に行けそうです。
今年はそこそこ良いみたいなので早くいきたいヽ(*´∀`)ノ
 
 

ミスジとスミツキ

 投稿者:アキ  投稿日:2011年 5月24日(火)00時17分39秒
  ミスジチョウチョウウオとスミツキトノサマダイがちょうど採集してから今日で
7ヶ月がたちました、思ったより餌付きも良く丈夫で餌をがっついています。

今まで採集したポリプ系はヤリカタギ1匹以外は全員健在なんですよ[m:50]
それだけ飼育技術が上がったのでしょうかね?
最初の頃からは想像もつかない進歩です[m:209]

あと今年は魚達は豊漁なのでしょうかね?
カツオの漁獲量でその年の死滅回遊魚の不漁、豊漁が判るらしいですが・・・・
 

2回目

 投稿者:アキ  投稿日:2010年 8月23日(月)19時19分38秒
  明日から遠征採集2回目に行ってきます。
今年はイマイチ見たいなのであんまり期待はしてませんが・・・
何か良い魚が採れないかな~?
 

遠征採集

 投稿者:アキ  投稿日:2010年 7月25日(日)18時34分45秒
  明日から遠征採集に行ってきます。
今年は去年よりはまだ良いみたいなので何か良い種類採れるかな~?
 

前回採集した魚達

 投稿者:アキ  投稿日:2010年 7月 5日(月)02時49分14秒
  前回採集した魚達ですが飼育してみた結果・・・
タケノコメバルと思われる魚はムラソイ、コモンフグと思われた魚はクサフグ
でした。フグの小さい時は区別がしづらいですね(^^:)
 

初めまして

 投稿者:アキ  投稿日:2010年 6月22日(火)22時59分54秒
  初めましてユウゼンさん

ユウゼンさんは名古屋の方なのですね。
そちらの方から採集ですと紀伊半島や浜名湖の方でしょうか?

それとチョウチョウウオ系は全部、和歌山の方で採集したものなんです・・・
兵庫県の方でも稀に居ることは自分自身は採集経験は残念ながらありませんね。
 

はじめまして

 投稿者:ユウゼン  投稿日:2010年 6月20日(日)20時47分23秒
  初めまして、ユウゼンと申します。
兵庫県の方でもチョウチョウウオは採集可能なのですね。

自分は、名古屋近郊に住んでいるので、大阪へ採集しにいくことはないのですが、気になっていました。

また、おじゃまします。
 

今シーズン

 投稿者:アキ  投稿日:2010年 4月20日(火)22時31分42秒
  そろそろ恒例のカレイ採集に行こうかと思います。
今年は潮芦屋浜の方へ行ってみたいと思います、始めての場所なのでどんな魚が採集
できるかな?
 

出発

 投稿者:アキ  投稿日:2009年10月17日(土)18時13分35秒
  明日から2泊で和歌山の方に採集にいってきます!!
久々の2泊での採集なので気合が入っています。
 

シルバーウィーク

 投稿者:アキ  投稿日:2009年 9月22日(火)01時09分52秒
  シルバーウィークの採集予定は立ててましたが足が完全に治りきっていないのと
連休中で人が多いのが予想されるので今回は見送りました。

そのかわりに次の大潮には2泊3日で挑みます!!
 

レンタル掲示板
/3