teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


まさか

 投稿者:alfメール  投稿日:2010年10月19日(火)22時50分51秒
  今月末でiswebの無料ホームページサービスが終わるとは…

全く気付いていかったので、ものすごい勢いで新しいドメイン取得、移転をしました。
iswebは年間6300円なので高い!

しばらくはまたこの新しいドメインで落ち着くはずです。
いちいち変えるのも面倒ですし…
 
 

現況報告

 投稿者:alfメール  投稿日:2010年 9月 3日(金)03時56分6秒
  現在制作中の「Celtic Soul」の制作状況ですが、
ほぼ完成まで来ています。

岩澄さまよりイラストも頂き(とても素晴らしい!)、
残すところ2曲といったところです。
最後の曲はボーカル入りなので、現在お願いしているところです。
その間に残りを仕上げる予定ですので、
早くて今月には出せるはずです。

完成後にはニコニコでクロスフェードサンプルを掲載予定ですのでお楽しみに!
 

梅雨が明けても

 投稿者:alfメール  投稿日:2010年 7月19日(月)23時37分10秒
  結局は暑くて嫌という(笑)

最近また更新が止まりがちですが、仕事が忙しいのもあり、
進行が遅い為でしょうか。

仕事といえば、現在は色々やっている私ですが、完徹したのは久々でした…
とあるDVDの撮影に伺ったのですが、朝9時スタートしたのち、15時半にお昼、そのままちっさい休憩を2,3回挟んで夜中の12時過ぎまで撮影になってしまい、終電を逃すという。
その後もこのDVD編集で、提出までの期間が短く、作業日が3日ぐらいしかない(郵送を考えると実質2日くらい)。
やむなく徹夜で仕上げました…いやー眠い。

現在もご依頼頂いての制作も進めているので、そちらも進めつつ、ぼちぼちとまた更新を続けます。
 

あっついですね

 投稿者:alfメール  投稿日:2010年 6月30日(水)14時12分18秒
  梅雨のさなかのこの暑さは嫌ですね…

最近はじわじわと更新しております。つい先日、
「ハツユキソウ」様(http://hatuyukisou.web.fc2.com/)で、私のアレンジした曲その2が公開されました。
Songページで聴けますので、是非一度お聴きください。
 

早いもので

 投稿者:alfメール  投稿日:2010年 6月 2日(水)23時52分52秒
  もう6月です。本当に早い!

ここ最近更新が止まってしまっています…
4月以降も請けていた仕事のあれこれがあるので、
Worksに記載したいのですが、いかんせん時間がなく…
しかし、来週以降には時間が出来そうですので、いろいろやります。
地道に制作を続けてきた次回作も、あとちょっとな気がするので、
頑張って完成させよう。

ちなみに、次の更新で記載しますが、現在「ハツユキソウ」様(http://hatuyukisou.web.fc2.com/)で、私のアレンジした曲が公開されております。
歌の部分のメロディのみ頂いて、前奏などは全て私がやらせていただきました。
制作を依頼しようかな?とお考えの方にはちょうど良いサンプルにもなっていますので、是非一度お聴きください。
 

戸惑いながらも…

 投稿者:arutoメール  投稿日:2010年 4月 6日(火)04時25分19秒
  そうですか…あまり点パっていましたので、あまり終わりを認めたくないというか、とにかく今は戸惑いを残しつつもまたこのようなゲームにこういう形で出会えたことに感謝しつつ同時に制作された当本人にも同じ気持が湧き上がるただ今です。シンプルに―「ありがとうございました!」
PS~まだまだ名残惜しいので、この世界(WEB)で似たようなゲームを探し続けます(笑)
 

Re:

 投稿者:alfメール  投稿日:2010年 4月 3日(土)23時24分38秒
  エンドロールに関してですが、
当たり前ですが最後に「END」と出ていれば終了です。

あんまりに凝ったゲームではないので、内容が薄いのはご容赦を・・・
 

????

 投稿者:arutoメール  投稿日:2010年 3月31日(水)20時25分58秒
  前回からの追加報告なのですが、HPにおいてありますパッチファイルに手ENDが途中まで
(メッセージのみ、エンドロールが出ない)見られました。
・・・・・・・・・・END?物語の終わりを示唆するメッセージが出てまいりましたが、あれで終わりなんでしょうか?
 

三度目の・・・

 投稿者:arutoメール  投稿日:2010年 3月31日(水)09時14分8秒
  またまたのご指南、感謝、恐縮の至りでございます。あいているわずかなじかんでもこちらのHPに顔を出して返信を待ち望んでおりました!
さて、ご指南のとおりに牢屋のカギをゲットし、急ぐ勢いのままに2人目のボスを倒してしまいました・・・・のですが、困ったことが起きました。2人目のボスの第二形態(!)を生キズの絶えない状態で辛くも倒したのち「台詞の後でブラックアウトして、ゲームが(強制的に)終わってしまうのです」
感覚からしてバグのようなのですが、これが「仕様」ではないことを祈ります(笑)
正直、どのようにしたらよろしいのでしょうか?まだまだ物語は佳境にもさしかかっていません!このまま泣き寝入りはしたくありません。「三度目の願い」
を人に頼むのは相手に失礼だという私の心の中の訴えが文字を打つ手をためらいつつも気持ちがTOBの世界から離れられない今日この頃・・・・・・
よろしくお願いします!
 

牢獄のフロアについて

 投稿者:alfメール  投稿日:2010年 3月30日(火)20時11分52秒
  このフロアは、まさに牢獄の鍵がなかなか見つからないのではないかと思います。
この鍵ですが、実は宝箱などに入っていなく、道端に落ちていたかと思います。
具体的な場所は、はっきり覚えていないのですが、
洞窟通路の水際辺りだったかと。。。
これが見つかれば大体何とかなるかと思います。

今日になってDirect3Dアクセラレータを無効にすればXPでもプレイ可能というのを知り、
久々に手をつけております。最初の段階で地図を入手していると、
びっくりするほど楽になったりします。
 

レンタル掲示板
/15