teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今年一番の・・・

 投稿者:本人です^^  投稿日:2017年 8月 9日(水)11時33分4秒
  猛暑を通り越して酷暑です。
こちらは台風の影響は少ししかなくて良かったですが、
毎日のようにテレビで集中豪雨での大きな被害を見ていると、
その現実の恐ろしさがわかります。
私の家の周りには、海も川も山も森もないので、
地震と竜巻に脅威を感じています。

「答志ソーラン」をお聴きしましたが・・・コメントを言う立場ではないので遠慮しときますね^^;
 
 

台風被害なかったですか?

 投稿者:ハンバーグ  投稿日:2017年 8月 8日(火)16時43分45秒
  今年は台風など 日本中大被害ですね 自然の恐ろしさを感じます。
久しぶりにユーチューブにアップしました
「答志ソーラン」です
https://youtu.be/cE92Zf5HKfM
 

相変わらず・・・

 投稿者:本人です^^  投稿日:2017年 7月24日(月)11時38分58秒
  晴れ続きで、雨もほとんど降ってないので、日干し状態ですが、
湿気がすごいので身体も腐りかけています><
この所は、東北方面で大雨の被害が出ていますが、
集中し過ぎますよね。
私の住んでる街は、雨雲レーダーを見ても、いつも素通りです。
東京や神奈川・茨城で大雨でも、降りません。
と言って、大雨を歓迎している訳ではありませんが、
もっと分散して降ってくれるように、雨の神様にお願いしてみます^^;

ハンちゃんも、これからお盆の行事が続くでしょうから大変ですね。
私もお墓の掃除に行って来ます。
お互い、もうそれほど若くないので、身体には気を付けましょうね^^
 

お元気そうで・・・

 投稿者:本人です^^  投稿日:2017年 7月13日(木)09時44分9秒
  何よりです。
こちらも暑すぎて、毎日辛いです。
千葉はずっと雨が降ってないので、地面や植木などがかわいそうです。
不謹慎なことを言うつもりはありませんが、
九州や山陰や中部・北関東などでの雨を少し分散すれば、
大きな被害は防げるのになぁ・・・と思います。
九州の仲間達は、被害は無いようなので、一安心です。

私の旅行については、北海道旅行の想い出が大きすぎて、
しばらくはお休みです。
女房が金毘羅山に行きたいと言っているので、
そのうちにと思っています。
年金暮らしですから、ほどほどにしないと、
老後破産なんてイヤですからね^^

 

いろいろと

 投稿者:ハンバーグ  投稿日:2017年 7月13日(木)01時05分56秒
  なかなかこれずに すみません
お二人ともお元気そうで 私も先月何とか町内の旅行の京都と老人会に入ったのでその京都の旅行に
行ってきました。草刈やら夏の祭もやっと終えて ひとまずは落ち着きましたが、こう暑くてはねー
大雨被害の九州 はしくれさんや ひまわりさんや歌仲間たちが心配です。

旦那の経過は良好です。他の病気で看病の日々や病院通いに明け暮れてます。
本人さん 舜ちゃん 心配のお言葉ありがとう。しかし 暑いねえーー
 

行って来ました^^

 投稿者:本人です^^  投稿日:2017年 7月 1日(土)11時29分29秒
  北海道への鉄旅から無事帰って来ました。
いつもは飛行機なんですが、今回は鉄道の乗り継ぎでして、
東北~北海道新幹線での青函トンネル通過にちょっと感動しながら、北海道入りしました。
札幌で孫たちに会って、翌日に稚内に行きました。
着く頃には青空が見えて来て、レンタカーで稚内巡り、
宗谷岬辺りでは快晴になってスッキリ!!
あちこちをドライブして、楽しかったぁ~~~^^
翌日は美瑛まで行って、いつかのポイントを歩いて廻りました。
4日目は函館まで行き、定番の坂道散歩などで満喫しました。
特に美瑛と函館は2回目だったので、落ち着いて観光が出来ました。
そして、駅弁やらレストランとかで食べたものが、どれも美味しかったので、
大当たり!!でした^^
5日目は、朝市などを見てから、行きと逆のコースで帰って来ました。
綿密な計画を立てて、ほぼその通りプラスアルファだったので、女房も大喜びでした^^
これで、北海道は道東だけが残ることになったので、
またいつか計画をたてようかなぁ・・・と思っています。
舜ちゃんも、枠が空いて行けるようになればいいですね^^
ハンちゃんも、大阪・京都の旅が楽しかったようで、良かったですね^^
 

明日から・・・

 投稿者:本人です^^  投稿日:2017年 6月24日(土)10時04分39秒
  北海道旅行に行って来ますので、5日間留守にします。
天気も、初日の札幌入りまではぐずつきそうですが、
その後は悪くはなさそうなので一安心です。
帰ってから、またご報告しますね^^
 

明後日で退職です

 投稿者:本人です^^  投稿日:2017年 6月13日(火)13時17分37秒
  現在有給休暇の消化中の女房ですが、15日に退職します。
30歳から33年間あれこれと仕事を続けてくれて、
ホントに家計を助けてくれました。
感謝の言葉しかありません。
風邪で2~3日寝込むことはありましたが、
大病もせず元気で働いてくれました。
世間ではキツイと言われているような仕事もしてくれて、
今の仕事は19年間続いています。
私の専業主夫業も、少しはヒマになります^^;
退職記念と言う訳ではありませんが、
↓にも書きましたが、25~29日まで北海道旅行に行って来ます。
今回は、新幹線といろいろな特急を乗り継いでの旅で、
札幌~稚内~美瑛~函館に泊まります。

ところで、先月からご朱印を頂く事を始めました。
70歳まで生きていたら、古稀記念に始めようと思っていたのですが、
先月、札幌でお世話になっている北海道神宮の社務所にあったご朱印帳のデザインが良くて、
値段も手頃だったので^^、どうせなら縁のある寺社から始めようと思いスタートしました。
世間で流行っているご朱印ガールのように、ただ集めるために旅行する気はありませんので、
多くは集まらないでしょうが、
2つ目は、長男のお宮参りからかれこれ40年近くお世話になっている地元の神社で頂きました。
今回の旅では、稚内・美瑛・函館にある神社で頂く予定です^^

 

帰って来ました

 投稿者:本人です^^  投稿日:2017年 5月30日(火)10時41分11秒
  札幌から帰って来ました。
齢のせいか、晴れ男ぶりも鈍って来たようで^^;
孫の運動会は、土曜日は中止で日曜日は徒競走が終わった所で中止になり、
今週の土曜日に延期になりました。
でも、走っている所も見れたし、
昨日の3番目の孫のお宮参りも無事済ませたので、良かったです^^
次のメインイベントは、今月末の4泊5日の北海道旅行でして、
キップの手配も済み、一安心です。
それにしても、新幹線や特急の指定席の手配など、
今はネットが出来ないとダメな事を痛感しました。
幸いにも、私は出来るので大丈夫ですが、
出来ないお年寄り達は大変不都合を感じると思います。

ハンちゃん・・・その後はいかがですか?ご主人は順調ですか?
お疲れでしょうが、いつか必ず旅行三昧が出来る日が来ますよ^^

舜ちゃん・・・相変わらずお忙しいようですが、2枚目のCDを楽しみにしていますよ^^
 

またまた・・・

 投稿者:本人です^^  投稿日:2017年 5月26日(金)09時28分13秒
  今日から札幌に行って来ますので、
しばらく留守します^^
 

レンタル掲示板
/83