teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


シナモンロール第2弾!

 投稿者:かもめ  投稿日:2006年 3月21日(火)10時18分0秒
  Pinocoさん、早速のお返事ありがとうございます!!確かに本場の味がいちばん!ですよね★

さてさて、作ってみました!シナモンロール!!おいしい!!ちょっと生地が緩かったのか大きくなって、メロンパン??みたい・・・て思いつつ、みかけじゃな~いと一人納得してました。さっそくコーヒーを入れてニヤニヤしながら食べました!!
・・・パク。 おっおいしい・・・これはこれからのお花見の時期にお友達に疲労するに限る!!と内心細く微笑んでいたのです!

さてさて、作っているときにちょっと問題が・・・このレシピ、小麦粉を入れるタイミングが書いてなかった!!たぶんこの辺かなぁ~と言うところで投入!!なんて強運な私。ばっちり生地も膨らんでおいしくできました!こんなハプニングも手作り料理であってはならのだいごみですよね!!すごく充実した時間でした!おいしいものも食べられたし(笑)

シナモンロールはまだあるので、それを食しつつ、次は何を作ろうかなぁ~と上下にスクロールする私でした★
 
 

*かもめさま*

 投稿者:Pinoco  投稿日:2006年 3月19日(日)19時58分45秒
  こんばんは!はじめました!Pinocoです。このサイトまでのかもめさまの長い長い道のり?を拝見して、とても嬉しかったです。だって、このHPに遊びに来てくださる方は、ほとんどPinocoの個人的なお友達か、アンティーク関連の方かのどちらかんですもん。なので、かもめさまは私の「シナモンロール関連」のお客様第一号ですよ♪あのシナモンロールはアメリカ生まれのレシピなので本場です。友達が作って来てくれたときにはなんておいしい~(´Д`)と感動してしまいましたよ。それから自分で初めて作ったのですが、とってもぶさいくで形は崩れてしまいました。でもとってもおいしかったです。それからいろんなパンやさんでシナモンロールを食べましたが、一番おいしいシナモンロールはケンタッキーフライドチキンのものでした。あれはアメリカの味に近い!作られたら結果を教えてくださいね♪また、貴重なアドバイスもありがとうございました!そうですよね。大体の作れる量を書いておくべきでした!これからはそうします。それではエンジョイ・クッキング!  

*kazumさまへi*

 投稿者:Pinoco  投稿日:2006年 3月19日(日)19時51分23秒
  こんばんは!お返事が遅くなって申し訳ありません!こちらこそはじめまして♪「私のカントリー」No.55も、サイトも拝見しました。素敵!ご自分で板を貼られたんですね!私も自宅のキッチンの扉を替えたり、シンクを替えたり、水道の蛇口のハンドルを替えたり庭のフェンスを立てたりゴミ箱を作ったりしましたので、なんだかとっても親近感を覚えました。おうちもとっても素敵です*^-^*。イギリス/フランスのホーローからランプまで、好みが同じなんですもん♪サイトに載っているリビングなども、家にいるのが楽しくなるおうちですね。お近くなら色々とアンティークのお話もできそうなのに。。。時々HPにはお邪魔しますね♪  

初めまして。

 投稿者:かもめ  投稿日:2006年 3月19日(日)14時59分7秒
  初めまして。このサイトまでの出会い思えば長く運命的でした。
先週友人と最近公開の『かもめ食堂』という映画を見に行ったんです、その中で出てくるシナモンロールのまぁ~なんておいしそうな事。単純な私は、すぐに『あっシナモンロールをつくろう!』という発想になったんですね。家に帰りインターネットでレシピを検索。そんな折、このサイトと出会ったわけです。
他のレシピも魅力的で次はこれだな・・・なんて不適な笑みを浮かべているのですが、1つ、大体できる量とか、個数なんかがわかるととってもうれしいと思いました。きっとすてきなレシピなだけにみんな思うのかな~と思って、今回不慣れではありましたがトウコウしたのです!
では、これからその『シナモンロール』に取り掛かりたいと思います。
風邪は強いですけど春の臭いがするこの日曜の午後。こりゃ焼くしかない!!
結果は、また後ほど・・・。
 

はじめまして^^

 投稿者:kazumi  投稿日:2006年 3月13日(月)07時55分6秒
  はじめまして。こちらのサイトは以前から知っていたんですが素敵なサイトだな~~と思ってました(*^▽^*)今まろんちゃんの所からやってきて私カン55号の文字をみつけたのでじっくり見てみると、55号の素敵なおうちの方だったんですネ!わたしも55号に載せていただいたんです^^なんだか親近感♪pinocoさんのおうちはアンティークがずら~~りで思わず見入ってしまいました~。私は長崎県のAです(笑)HPのアドレスを貼っていきますのでよかったら遊びにきてくださいネ。

http://www.geocities.jp/kroonee/index.html

 

*aisyaちゃん*

 投稿者:Pinoco  投稿日:2006年 3月 7日(火)19時55分39秒
  早速リンクしてくれたんだ~。ありがとう^^V。aisyaちゃんのウェブは、中身もサイトも手作りって感じがしてとてもいいよ。アンティーク好きの人の中にも、少しずつクレイアートが広がっていったらいいね♪またサイトにお邪魔しま~す。ヒマなときにメールちょーだい*^-^*。  

*まろんさま*

 投稿者:Pinoco  投稿日:2006年 3月 7日(火)19時53分20秒
  はい。。。入試は今日でした。。。。もう終わっちゃったからはじけまくってますよっ(〃^▽^〃)ノ・*。.:*・゚☆。もうあとのことは知~らない知~らないっと♪でもお引越しは大変ですね。でも新しいおうちのインテリアをどうしよう~なんて考えるのも楽しいですね!ムリしない程度にがんばってくださいね*^-^*。  

*dondonさま*

 投稿者:Pinoco  投稿日:2006年 3月 7日(火)19時48分1秒
  早速ご覧いただき、ありがとうございます♪長いことお待たせしてしまってごめんなさい♪dondonさまの方は早速リンクしていただいていましたのに。。。-.-;。丸椅子ですか!いいっすね~。さりげなくdondonさまの好みっぽいじゃあありませんか。ちょっと世の中の流れは和ものにも傾いてますよっ。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね*^-^*  

有難うございます!!

 投稿者:aisya(chihiro)  投稿日:2006年 3月 7日(火)10時36分54秒
  pinocoさん!こんにちは。早速リンクを貼って頂いて本当に
有難うございます!!嬉しかったです。
私もpinocoさんのページをリンクさせて頂きましたので
又確認してみてください!

我が家は又主人が昨日より海外へ長期出張です
楽でもありますが・・・・家族は一緒がよいです

http://www.inabapyonpyon.net/~chippy_1/

 

リンクありがとうございます!!

 投稿者:まろんメール  投稿日:2006年 3月 6日(月)23時33分50秒
  こんばんは~^-^
Pinocoさん、リンクありがとうございました。
お受験は落ち着かれたでしょうか?
私は月末の引越しを目前に、慌しく荷造りをしているところです~~
今回の更新も、さすがぁ~のラインナップですね♪
和も大好きですよ!
これからもよろしくおねがいします(*^^)v

↓あっ!!dondonさん~~っ!!丸椅子見せてね~~っ!!~(^_^)/

http://6828.teacup.com/maron/shop

 

レンタル掲示板
/21