teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご質問にお答えします!

 投稿者:清香園教室より  投稿日:2008年10月12日(日)20時21分4秒
返信・引用
  > No.4[元記事へ]

花花さんへのお返事です。

体験教室に来ていただいて、ありがとうございます。
生け花と、フラワーアレンジメントを週替わりでお稽古していただけます。
現在来られているお生徒さんも、両方を学ばれている方が多いです。
生け花は空間の使い方を学んでいくとともに、日本の文化も深く学べます。
アレンジは色彩学を始め、お花の療法術(セラピー)や、一度にたくさんのお花を使いますので、生け花とはまた違った方面からお花が学べます。
どちらにも興味をお持ちでしたら、両方を週替わり、月替わりで学ばれることをお勧めします。
                      清香園(SEIKA) 教室より

http://www14.ocn.ne.jp/~kyoto3

 
 

清香園の体験教室に行きました!!

 投稿者:花花  投稿日:2008年10月12日(日)01時48分40秒
返信・引用
  清香園教室のいけばな体験に参加いたしました!私は生け花は初めてで、何も分からない状態で、教室を訪れました。最初の感動は、真っ白なキレイな教室で、眺めが良く、入った瞬間に感動!
そしてお稽古が始まり、解説付きのプリントと一緒に、丁寧にご指導いただいて初心者の私でも良く分かり、出来上がりに再び感動!!
一緒に来た友達はフラワーアレンジメントの体験をしました。友達は一応、経験有りだったので、普通の体験よりも少し難しい、花の量も多いアレンジで体験をお願いしていたのですが、これまた感動!の仕上がりで、先生が最後に器用に手作りのリボンを入れてラッピングしてくださったら、そのままお店に並べられるぐらいすばらしく完成して感動しました!!
更にお稽古では、お作法やお行儀や、歴史、床の間についてなども幅広く学べて勉強になりました。
一度の体験教室でたくさんの感動をいただきました。これからも是非お花を続けたいと思います。始めは生け花だけ習おうと思っていましたが、アレンジメントがすごく楽しかったので、両方週替わりで習うことはできますか?
 

清香園さんへ

 投稿者:お花大好き  投稿日:2008年10月 4日(土)14時29分45秒
返信・引用
  きれいな教室で、駅から5分の便利な場所。
いけばなとアレンジの両方が学べるのが良いですね。
体験に行きたいです。
 

いけばな教室

 投稿者:梅いちえ  投稿日:2008年10月 4日(土)12時39分30秒
返信・引用
  素敵な教室があるのですね。お店の皆さんに評判です。特に写真がたくさんあって見やすかったです。グループで行きたいです。  

レンタル掲示板
/1