teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


更新が止まっている…

 投稿者:某カメラマンOB  投稿日:2012年 3月25日(日)23時16分47秒
  土曜日に、先日の河鹿OB結婚式での演奏依頼の写真を入れたアルバムを部室に置いてもらうようお願いしました!公式な演奏会の写真ではないので、西南音楽会前には希望者に配布する等して処分してください!(お菓子も置いてもらったようだけど、早い者勝ちだからもうなくなったかも!)

今の現役の子達と共演できたのはOBメンバー達の良い思い出になりました!ありがとうね!また演奏会等でお会いしましょう!!
 
 

東日本大地震の件【是非読んで下さい】

 投稿者:岩崎  投稿日:2011年 3月14日(月)23時02分35秒
  回ってきたメールを載せます。OB・OGの方も是非目を通して下さい。

お疲れ様です。
総務委員の西島です。

先日発生しました東北地方太平洋沖地震の被害を受けて、我々学術文化会総務委員会では被災地に対する支援をすることを検討しております。

大学側でも被災者支援を現在検討しているとのことで、学術文化会も大学側と連動して支援を行うこととなりますので、詳細は大学側の連絡待ちという状況ですが、義援金の募集等を行うことになるかと思われます。

詳細は、大学側との協議が詰まり次第追って連絡致します。


尚、御存知の方もいらっしゃるかと思われますが、毛布や食料等の救援物資は現在福岡市では受け付けておらず、送ったとしても処理が困難な為、救援物資等の募集は現時点では行わない方向で考えております。
詳細は、福岡市のホームページを御覧下さい。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/


また、総務委員会では献血活動への協力を考えております。こちらの活動は専門的な知識を必要としますので、総務委員の一部の者が参加して協力する形になります。皆様には不足している血液を献血を行うことで提供して頂きたく思っております。各献血場所では、連日献血希望者が殺到しておりありがたい限りですが、血液は4日間程しか保存出来ず、対応出来る人数にも限界がある為、なるべく時間や日程等を分散して行うように協力をお願い致します。また、西南学院大学では4月6・7・8・11日に学内献血を行うことを予定しておりますので、そちらでも御協力して頂ければ幸いです。


そして、地震の被害に際して現在、多くの情報が錯綜しており正確な状況を把握することが困難な状況にあります。皆様、重々承知のこととは思いますが、一人一人が情報源の確かなものを取得する努力をし、信用の出来ない情報は極力回さないようにお願い致します。行政機関等を騙ったチェーンメール等も回っているようですが、くれぐれも気を付けて対応をお願い致します。


また、ボランティア等を考えている方がいるかも知れませんが、現時点ではそのような活動を行うこと自体が困難な為、控えるようにお願い致します。被災者支援は学校と連動して行うことが予定されておりますので、単独で活動を行うといったことは極力控えるようにして下さい。そういった活動を考えている場合は、必ず総務委員会の方へ報告を行った後に許可を得てから行うようにお願い致します。


被災者支援に関して、何か出来ることはないかともどかしく感じている方も多くいらっしゃると思いますが、少なからず自分達に出来ることはあります。しかし、無理をしてしまっては本末転倒ですので、限られた出来ることを少しずつでも行っていきましょう。学術文化会で動き出すにはもう少し時間が掛かりますが、出来る限り早く対応を行い皆様にお伝えする所存ですので、その際は御協力の程、宜しくお願い致します。


※このメールの内容をサークル員に必ず回して下さい。また、可能であればOB・OGの方への連絡も宜しくお願い致します。


長文になり失礼致しました。


以上です。随時、更新していきたいと思います。

http://www.city.fukuoka.lg.jp/

 

ぜひ協力を!

 投稿者:山本由香里  投稿日:2011年 3月13日(日)21時50分56秒
  こんにちは。
09期で幹事をしておりました、山本由香里と申します。

後輩の方々のカジカでの活躍を陰ながら応援させて頂いております。
今回投稿しましたのは、先の地震により東北が甚大なる被害を受けていることを受けて、私達が今できることをして、少しでも復興の力になればと思い、協力をしていただきたいからです。以下ご参照、そしてご協力の程、宜しくお願い致します。

>>こんにちは^o^
九州電力で働いている人からのお願いです^o^

■お願い■この度の大地震の被害で本日22時以降関東から東北地方への電気供給が難しくなり、中部電力や関西電力、九州電力からも送給電を行います。
一人が少しの節電をするだけで、東北地方周辺の方の携帯の充電、病院での医療機器の使用が可能になります。九州に住む私たちには、節電ぐらいしか出来ませんが、このメールをできるだけ多くの方に送信することできっと役に立ちます。m(_ _)m


 

定演お疲れさま!

 投稿者:08期サッポリ  投稿日:2010年12月22日(水)12時55分39秒
  定演で全力で撮った写真を、西南会館に全力で放置してきました。1stパーリーの花さん達、アルバム入れてくれてありがとう!!汗

写真といっても半分は個人ショットやけん、アルバム入るのは少ししか残らないだろうけど…冬合宿に写真達を連れていってやってくれたらおじちゃん嬉しいです汗

昨日は素晴らしい夜でした!ありがとうね~GOOD!3年生、来年も4ステ出てや!!あと、就活で塾業界は避けましょう汗笑。
 

おはようございます

 投稿者:岩崎  投稿日:2010年12月22日(水)10時24分17秒
  昨日は定期演奏会にお越し頂き本当にありがとうございました。

先輩方の顔をあちこちでみることが出来て、それでいて自分達が引退の番なんだっていうのはとても不思議な感じでした。

アンコール終盤の紙吹雪とお客さんの笑顔とゆっこが指揮を振っている姿が重なった景色を忘れる事ができません。感動でした><


正直なところ、どこまでお客さんに届けられたかっていうのはわかりません…。ただ、仲間達がすごく楽しかったと言ってくれましたので、それでよかったのかなとも思っています^o^

河鹿に入ってよかったです。
本当にありがとうございました!
 

良い演奏会でしたキラキラ

 投稿者:わさ  投稿日:2010年12月22日(水)00時40分22秒
  今日はみんなの演奏を聞くことができて、そしてみんなの笑顔と真剣な眼差しをを見ることができて嬉しかったし、胸が熱くなりました!
3年も前の話だけど自分あの時こんなことしてたなーとか考えて見たり聞いたりしました。

今日はゆっくり飲んで、笑って泣いてきださい。

ありがとうキラキラ

 

ライブのご案内

 投稿者:08 福永  投稿日:2010年12月14日(火)21時05分21秒
  いよいよハッピークリスマスが近づいてきました!!!
今回は素敵なXmasを彩る
Peacefulなサウンドと美味しいお酒でfunkyでpunkyなPartyをやっちゃいましょう♪
場所は警固のカフェ&バーにて!
来ていただいた皆さんにはXmasケーキをサービスします!
楽しいゲームも企画してますので、友達を誘ってぜひぜひご参加ください!
素敵な出会いの場になること間違なしです!!
2次会ご用意してますので、そちろもぜひご参加ください。

【パーティー名】
Funky Punky party~☆
【場所】
ソリッソカフェ
(警固ガストから国体道路挟んで向かいのビルの2階)
http://mobile.sorrisocafe.jp/
【日時】
12/18(土)
21時~0時(3hour)
【会費】
men 1500yen+1drink
women 1000yen+1drink
student 1000yen+1drink
 

機材情宣

 投稿者:情宣  投稿日:2010年11月30日(火)01時37分20秒
  12月1日(水)昼休みに機材情宣行います。
体育館前でしますのでよかったら見に来てくださいね☆☆
 

就活について不安を抱えている方々へ。 (友人から) めいいっぱい書き込んでごめんなさい土下座

 投稿者:卒業生の和佐です  投稿日:2010年10月 9日(土)10時06分42秒
  お久しぶりです。
私の友人が入っている就活支援団体から就活セミナーのご案内です。もし興味があればいかがですか?
合宿とかでお世話になっている生田さんも関わりがある団体です。
↓↓↓↓
就職支援セミナーのご案内です。

来る12/5に九州大学箱崎キャンパスにて、私達の『 就職活動に対する疑問 』を
カタチにした、新しいスタイルの合同企業説明会を開催予定です。

就職活動は、今後の人生を決める大事に時期です。
今悩まず、いつ悩むのかを考えて欲しい。

就職活動に少しでも不安な方は、是非参加してください。

将来のVISIONが明確になります!!


本説明会をより充実した時間にするために
事前就職セミナー
「カリスマ講師が伝授!就職活動完全攻略講座」
を開催します。

□日程
10月
08日(金)  満席
22日(金) 中*18:00~21:00
13日(水) 早*18:00~21:00
15日(金) 中*18:00~21:00
28日(木) 中*18:00~21:00

□会 場
早*:早良市民センター(福岡市早良区百道2-2-1)
中*:中央市民センター(福岡市中央区赤坂2-5-8)

□費 用: 無料
□服装: 自由
就職活動で内定をもらっている学生に共他の学生のだれよりも早く情報を手に入れてください

※このセミナーに興味を持たれた方は、
owl.cimage@gmail.com
か和佐(はじめの代から聞いてね)まで、以下の情報と共に、参加希望日を書いて送信していただけるとスムーズです。
1.名前
2.フリガナ
3.性別
4.文理
5.学年
6.大学
7.学部
8.学科
9.電話番号
10.携帯アドレス11.PCアドレス
それでは、皆様のご参加お待ちしております。


就活セミナー企画団体OWL
代表 鯵坂 史哉
 

ライブします

 投稿者:08期 福永メール  投稿日:2010年10月 4日(月)19時39分55秒
  卒業生なのに連投すいやせん

ライブのご案内です

■Red Bull&Pistachio
■10月23日(土)
  20:00~
■海岸食堂(シーサイド百道マリゾン内)
■前売り2ドリンク
  \2.500
ギターとボンゴで出ます
年甲斐なくレゲエやります
見に来てくれる方はリンク先にご連絡下さい。チケットお渡しに伺います。
 

エレアコ売ります

 投稿者:08期 福永メール  投稿日:2010年 7月30日(金)11時47分30秒
  失礼します。卒業生の福永と申しますー。

去年、プロを意識して買ったエレアコ何ですが、仕事が忙しく触れないままのものを、どなたか興味ある方はいらっしゃいませんか。
ブランド=タカミネ(国産)
定価=去年、\117、000にて買いました

スペック=プリアンプ(アンプじゃないょ)内蔵
芯のあるはっきりした音
ほとんど使ってません…
売値=\50、000

興味のある方は、リンク先に御一報下さい。
先着にてお話をさせて頂きます。
08期  福永
 

新聞に載りますよ

 投稿者:岩崎  投稿日:2010年 7月29日(木)21時26分47秒
  毎日毎日暑いですが、お体は大丈夫ですか?
僕は一日2㍑の水分を無意識で摂取しています。怖いです。
便秘にも効くらしいですよ!イイネ!

ということで、明日の7/30の西日本新聞の朝刊に先日行いましたチャリティコンサートの記事が載り、そこに写真つきで河鹿の写真も載るみたいです。よければ見てみて下さい^o^
買ってもいいと思います!

以上です!
 

お願い

 投稿者:岩崎  投稿日:2010年 7月 6日(火)12時34分15秒
  昨日部室の掃除をしました。結構大掛かりに…。
今に始まった事ではありませんが、特に最近は部室や第7、第6の使用状況が悪いです。

使った物は元にもどす。
それは楽器やゲーム類も同じです。
飲みかけのペットボトルや食べかけの食器や弁当も目につきます。

皆が快適に活動できるようにどうぞご協力よろしくお願いします。

それと1年生が大幅に入ったためギター庫のキャパシティが限界を超えつつあります。4年生以上の方は出来るだけ早くギターを持って帰って頂くと助かります。
よろしくお願いします!
 

テレビ

 投稿者:編集  投稿日:2010年 6月17日(木)22時57分11秒
  お疲れさまです!

6月21日(月)放送のめんたいワイドで福ギの宣伝をすることになりました!
河鹿からはもりしとたっちゃんが出演します!
17時40分ごろの放送です!
みなさんぜひ観て下さいね^^
 

卒業アルバム【現1~4年】

 投稿者:幹事  投稿日:2010年 6月11日(金)07時44分52秒
  おはようございます!
ともみさんが今日帰国されます。お帰りなさい!

メールで回しましたが、6/14(月)の昼休みに卒業アルバムをとって頂きます。
現1~4年生は2限終了後、図書館前に集合でお願いします!

その際、必ず必ず必ず必ずカジジャンを持って来て下さい!!!

写真撮影をすると同時にDVD撮影もされるそうです。

【手順】
団体写真の撮影が終了次第即時撮影開始

① 12期以降の方により11期を呼んで頂きます。
\せんぱーい/とか\11期~/とか

② 11期の方々のフレームイン(この際なるべく早く動いて下さい)

③ 11期の方よりサークル名を叫ぶ

この一連の流れを7秒以内で完了させていただきます。

迅速によろしくお願いします!
 

機材情宣

 投稿者:情宣  投稿日:2010年 6月 6日(日)00時32分44秒
  6月9日の昼休み
機材情宣行います☆☆
時間がある方はぜひ!見に来てください!
 

本日!

 投稿者:岩崎  投稿日:2010年 5月15日(土)08時56分32秒
  とても天気がよいですね。
本日5/15(土)チャペルにて西南学院大学94周年記念演奏会が開催されます。
かじかの出番は前半最後の15時50分頃と聞いております。

私達の他にもハンドベルクワイアや西南シャントゥール、管弦楽団、吹奏楽団などがでます。
お時間がある方はぜひチャペルへ立ち寄ってみて下さい!
 

むさしバーガー

 投稿者:岩崎  投稿日:2010年 4月24日(土)17時52分7秒
  明日25日(日)
に西新にある100円タコ焼きの横のむさしバーガーが閉店を迎えるらしいのです。
そこにいきなり出てみないかとオファーされたのででることにしました。

出番は13時頃
ギターとウッドベースの小編成で挑みます。
前座で守下くんが押尾コータロー弾きますのでそれもお楽しみに^^
場所的にはそんなに広くはないですが、近場の方などよろしければお越しください^o^
 

春ですね

 投稿者:新開 ふきメール  投稿日:2010年 4月 6日(火)10時49分7秒
  どなたか
文化人類学 ガレッジ版
Robinson Crusoe
異世界・ユートピア・物語
という教科書持ってる方がいたら
譲ってください>へ<
というか連絡ください!!
ご恩は返しますので!!
 

タイムスケジュール

 投稿者:岩崎  投稿日:2010年 3月12日(金)00時55分24秒
  3/14(日)@JAJA

卒業ライブ

開場 16:30
開演 17:00


ちなみにリハの詳細↓↓↓
逆リハ(14時開始)
14:00~
アシッドマン
14:10~
TGS
14:20~
アジカン
14:30~
me☆ga☆ne
14:40~
BUMP OF CHICKEN
14:50~
ふっくんさんソロ
15:00~
デコポン
15:10~
コブクロメン
15:20~
めきゅまめい
15:30~
NANA
15:40~
グダグダ†掘りっく(♂)



無料です
新バンドも沢山でます!!
皆様あの神たちも出られますよ!!
是非、お誘い合わせの上いらして下さい!
 

レンタル掲示板
/11