teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


JAM PROJECT

 投稿者:Michael  投稿日:2010年 9月21日(火)06時35分40秒
  旧バンド仲間の彼が武道館でライブをやるので観に行った。すごい!この世界、こんなに盛り上がっていたのか!?と感動。仲間がビッグになっていることがなにより嬉しくて、何度もうるうるとしてしまった。  
 

バンド仲間と再会

 投稿者:michael  投稿日:2010年 6月 5日(土)19時39分20秒
  あしたは旧バンド仲間と再会だ。いまやアニメソング界では有名な彼。楽しみにしているぜ。  

(無題)

 投稿者:Michael Smile  投稿日:2009年 2月 4日(水)00時09分40秒
  うーむ、、、。かれこれ5年も経ってしまいましたか。仕事が忙しくなってからというもの、なかなか音楽活動ができず、、、。なんとか復帰しなければ。  

クリスマスの約束

 投稿者:Michael  投稿日:2007年12月29日(土)01時54分57秒
  また今年も観てしまいました。「クリスマスの約束」By小田和正。ゲストさだまさし、佐野元治、矢井田瞳、etc 。「くるり」?というバンドが出ましたが、コマーシャルでおなじみのあの曲、、、なーんか確かにサビは聴いたことがあるフレーズ。なんだろう?そうだ、ハリーニールセンの「Without You」のさび前のフレーズともうひとつが思いつかないけど、その二つを足してサビが構成されている。でも、発想が斬新でおもしろい曲だった。
やはり今更ながら小田さんの魅力は「オフコースの小田和正」の中にあったような気が、、。ファンは最近の曲は先のフレーズや歌詞が読めてしまうんじゃないかな。ファンでありながら期待が大きすぎるのか物足りない面もあったりしてます。
 

ご無沙汰

 投稿者:Michael  投稿日:2006年 8月18日(金)01時10分3秒
  ずーっとほったらかしですが、そのうちまた復活します!
この掲示板もカビが生えてきそうなので、まずいなぁ。
がんばって、更新しなければ、、、。
 

クリスマスの約束

 投稿者:Michael Smile  投稿日:2005年12月23日(金)02時12分48秒
  また、今年も観てしまいました。小田和正の「クリスマスの約束」。
今年の選曲はなかなか良かったなあと1オフコースファンとして思った次第で、、、。
会場に(埼玉アリーナ)来ていたお客さんたちの年齢層がなんと高かった事か(笑)。
俺もそのうちにあの会場に足を運んでしまうかもしれない、、、
う~ん、このライブよかった。小田さんにはずっとがんばってほしい。
 

ネットラジオにて曲公開中!

 投稿者:Michael Smile  投稿日:2005年 1月18日(火)01時27分39秒
  http://entermix555.com にて僕の曲を取り上げていただきました。
プラネットという番組でご紹介いただいてます。
もし良かったら聴いてみてください。∩_∩
 

ライブ行って来ました。

 投稿者:Michael Smile  投稿日:2004年12月22日(水)01時45分54秒
  何年ぶりだろう?ライブなんて。それにしても良かった良かった。
やっぱり、生演奏のパワーには勝てないよ。渋谷でのライブだったけど、何でまた
渋谷はあんなに変ってしまったのだろう?じ、人種が違い過ぎる!でもきれいなねえちゃんいっぱいいた!∩_∩;
 

ひさしぶりに

 投稿者:Michael Smile  投稿日:2004年12月 9日(木)01時24分26秒
  昔のバンド仲間が今月ライブをやるというので、言って来ようと思う。
やっぱり、生演奏がいちばんいいもんな~。
自分も最近は生の楽器の音に飢えてるかもしれない。
最近ブックオフでビリージョエルのTHE STRANGERというアルバムがあったので買ってしまった。「素顔のままで」は何を隠そう、僕の大好きな歌だから。やっぱり何度聞いてもいい!
 

OK!です。

 投稿者:Michael Smile  投稿日:2004年10月24日(日)22時57分1秒
  Performerは昔から海外のミュージシャンたちも使っていた名ソフトです。誇りをもってくださいね。10年前の当時はたしか15万くらいしてたかな?
僕のはデジじゃないけど(笑)、たぶん殆どの機能は同じですから、ご質問があればいつでもどうぞ!わかる範囲でお答えします。プロフェッショナルな内容ならば、「MAC OF THE UNICORN」ていうサイトとか他にいろいろありますから、ご紹介もしますよ。では。
 

グラフィックエディットのキーボード

 投稿者:SHOKO  投稿日:2004年10月24日(日)00時25分35秒
  Michael Smileさんありがとうございました。

キーボード、早速探してみようと思います。

私の周りにデジパフォを使っている人がいませんので
このサイトを知ったこと、そしてMichaelさんを知ったことが
とって心強いです。

まだまだ分からないことが沢山ありますので
これからもよろしくお願いします。
 

どういたしまして∩∩

 投稿者:Michael Smile  投稿日:2004年10月23日(土)02時34分43秒
  SHOKO様
今お使いの鍵盤が少ないと言う事なので、アドバイスになるかはわかりませんが、今の時代はかなり中古楽器が出回ってますので、楽器屋さんの中古コーナーとか、中古楽器専門店とかHARD OFFとかに行くと掘り出しもんがあったりしますよ!多少古くても、MIDI端子がついていればいいわけですから、探せば一万円台からあると思います。買う事を薦めているわけではないのですが、今の鍵盤に御不満をお持ちなら、考えてみてはどうでしょうか?曲作るペースは一段と速くなると思います。
 グラフィックエディットウインドウを使ってコードの挿入やノートの書込みをインサートモードですることはできますが、手間ひまかかりますから、お薦めはできません、ということを言いましたが、実際にやったことは僕もないのであくまでも予測的意見ですからね。∩_∩;僕もくわしい方ではないですが、また何か疑問とか出て来たらいつでもわかる範囲であればご協力しますので、がんばって良い曲作って下さいね!!
 

グラフィックエディットのキーボード

 投稿者:SHOKO  投稿日:2004年10月22日(金)11時36分38秒
  Michael Smileさん、ご丁寧にありがとうございました。

やっぱりあのキーボードでは入力出来なかったんですね。
それが分かっただけでも無駄な抵抗をしなくても済むようになりました。
ちょっと残念ですけど・・。

これまでずっと外付けのキーボードでリアルタイムで
録音していたのですが、細かい作業をグラフィックエディットの
キーボードでやってみよう、と思ったわけなのです。
と言うのも外付けのキーボードは鍵盤数が少なく
低音、高音共に後で数値を入力して低音部等を出すのが面倒くさくて
グラフィックエディットのミニキーボードなら音域も広いので
そのままいける!なんて甘い考えをした、という・・・・(笑)

ありがとうございました!
これからも寄らせていただきます。
 

投稿ありがとうございます。

 投稿者:Michael Smile  投稿日:2004年10月20日(水)23時56分52秒
  グラフィックエディットウインドウとは、その名の通りエディットを主体とするウインドウですので、入力したデータのエディットがメインです。
SHOKOさんがどんなデータを入力したいのかわかりませんが、おそらく予想では難しいフレーズとか、めちゃめちゃ速いフレーズを入力したいのではないでしょうか?
もし、そうだとしたら、リアルタイムレコーディングでテンポをゆっくり落としてゆっくりと録音入力するか、通常のステップレコーディングでやるしかないと思います。ステップレコーディングが難しい場合は、休符の部分も同じ音で入力しておいて、後から削除して、グラフィックエディットで音符の長さを編集することも考えられます。インサートボタンがあるので、挿入というかたちで入力はできるはずですよ。ただ、めんどうくさいとは思います。おそらくイベントの長さとか色んなデータを入力しなければならないので。
あいにく、僕のPerformerは6.03なのでデジタルパフォーマ-との違いまではわからない範疇での解答です。お役にたってなければすみません。もっと詳しくお知りになりたい時は、リンクページからPerformer関係のスペシャリストたちのホームページ紹介がありますので、訪れてみてください。Performer自体が奥が深いので、使いこなすのが大変ですよね?僕なんか音が出るようになるまで1ヶ月かかりましたから(笑)。セッティングだけで(爆、爆)そんな僕でも、ステップレコーディングはできるようになりましたが極力、速弾きだけの入力に使用してます。僕としては、どちらかというと、外付けのキーボードからの入力をお薦めします。
 

グラフィックエディットのキーボード

 投稿者:SHOKO  投稿日:2004年10月20日(水)14時38分17秒
  はじめまして先日より分からないことがあり悪戦苦闘しています。
分かる方がいれば教えていただけますか

Digital Performer2.7でステップレコーディングを
グラフィックエディットにある小さなキーボードで入力
しようと思うのですが、このミニキーボードで音は出るのですが入力ができません。
外付けのキーボードからは音も入力もできるのです。
グラフィックエディット内のキーボードというのは元々
入力はできないのでしょうか。
教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
 

お元気です!

 投稿者:Michael Smile  投稿日:2004年10月11日(月)23時19分19秒
  りりあん様、台風でフェンスがって?大丈夫ですか~?お見舞い申し上げます。m_ _m
お仕事って作詞家のお仕事でしょうか?それとももっと本業があったのですか?
いずれにせよ、「Missing」ば、ばんと!聴きながらがんばって下さい∩_∩;
石川県のとある男性も「Missing」を気に入ってくれて、公の場で歌ってくださるとの
ことで、うれしい限りです。いつしかこの曲が世に出ることを願っております!はい。
それにしても、りりあんさんにはいつもバイタリティがあるっていうか、タフですね~。(笑)
 

お元気ですか?

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年10月11日(月)08時55分9秒
  大変ご無沙汰してます。先月から再び仕事を始めまして、忙しさにちょっと疲れ気味の日々…
台風は大丈夫でしたか?我が家はフェンスがブロック塀ごとおじぎしてます(-"-;A
これから「Missing」聞きながら大仕事がんばろっと
 

発売!

 投稿者:Michael Smile  投稿日:2004年10月 3日(日)00時16分20秒
  Natty Vol.6が遂に発売されました。
今回のオムニバスアルバムでは「NO PAINSNO GAINS」で参加しています。
ユニット名も”REACH FOR THE STAR☆”です。ボーカルに肥川靖令さんを
迎えてのレコーディング作品。定価¥2300 
作詞家の紫乃京裕尉さんのお気に入りの作品です。
 

ありがとうございます。

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 9月 6日(月)00時49分49秒
  第二段までもうご予約いただけるなんて、く~っ、ありがとうございます。
曲は貯めているんですけど、レコーディングの時間が、、、がんばらねば!

PS:近日、「No PainsNo Gains」収録のNatty.Vol.6がカインドミュージックより 
  発売になるそうです。
 

届きました

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 9月 3日(金)20時29分52秒
  CD届きました。送料負担していただいてスミマセン。
相変わらず良い曲ですね。肥川さんの声も素敵です。
早速ですが第2段も予約します。なんちってね(^.^)。
また良い曲をたくさん作ってくださいね。楽しみにしています。
CD本当にありがとうございました。
 

祝!

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 8月30日(月)16時26分25秒
  CD完成おめでとうございます♪早速メール返信します。  

CD完成しました。

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 8月30日(月)01時19分49秒
  以前、CD配付にご応募いただいた方々。
本当におまたせしてすみませんでした。m__m
メールを送らせていただきましたので、ご確認ください。
また、第2段CD作製に向けて、がんばりたいと思います。
 

ぱそこんぱにっく

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 8月24日(火)13時03分38秒
  インターネットが繋がらなくなっていました。利用しているとすぐにエラーが出てしまって… で、やっと、くぅ~っ、ちかれました… 結局使用しているウイルスソフトのせいだったのですが… しつこいようですがパソコン音痴… またもよい勉強になりましたです。
↓もりあげてるなんてそんな…恐縮です。独り言ぶつぶつ言ってるだけなのに、こちらこそ感謝感謝です。
 

相互リンクしましょう!

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 8月11日(水)00時53分3秒
  りりあんさんのホームページできたら相互リンク歓迎します!
僕のしがないホームページの掲示板をひとりで盛り上げていただいて、本当に
感謝、感謝!!(涙)
 

!!!

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 8月 8日(日)10時52分40秒
  おはようございます。↓見てびっくり! んなわけ無いです。ワタシはこてこてMADE IN じゃぱぁ~んです。
只今ホームページ作り再開中です。何しろパソコン音痴(^_^.)とほほ…
気長に見守っててくださいませ。
 

YOKOHAMA

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 8月 4日(水)01時51分39秒
  今回の出場はYOKOHAMA高校ですか?やっぱり伝統校だけあって強いですよね~。
小学校のとき、当時の横浜球場に試合を見に行って横浜高校の渡辺監督にサインを
もらったのを思い出します。最近Y校が出てこないのがちょっと寂しいな~。
ところで、りりあんさんてハーフ??な、名前がぁ、、、それっぽい!
 

泣けた&sup2;

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 7月30日(金)11時56分26秒
  県大会決勝行ってきました。毎度のことだけど今回はホント泣けました。
私学の壁厚し!くぅ~っ マイッタ‼ でもビールは美味かった!

↓ファンの方がお待ちかねです。若いもんの(この言い回しって一体…)パワーもらってMichaelさんもがんばってね(^.^)。
 

ありがとうございます。

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 7月29日(木)01時47分25秒
  新曲そろそろ作らなきゃ!  

がんばってください。

 投稿者:ともとも  投稿日:2004年 7月26日(月)00時23分37秒
  MUSIQUEから来ました。これからも沢山、良い曲作ってきかせてくださ~い。ね。  

りりあんさんへ

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 7月26日(月)00時19分19秒
  いや~、タフですね~。開港際へはちゃりんこをとばし、猛暑の中、高校野球の応援に駆け付ける。まさに!日本の母!⌒∇⌒ なんて決してバカにしてるのではありませんから!そんな行動派のりりあんさんを尊敬しますよ。僕も高校野球大好きです。少年時代は少年野球のピッチャーでした。∩_∩;スポーツは何でも感動しますよね。最近では日本バレーの試合見て熱くなりました~。オリンピック楽しみです!
「NO PAINS 、NO GAINS」この曲もうすぐカインドミュ-ジックのオムニバスアルバムNATTY Vol.6にも載ります。CDお待たせしてますがほんとうにあとちょっとです。m__m
 

神奈川予選で・・・

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 7月25日(日)18時14分23秒
  お元気ですか?某公立高校の高校野球神奈川予選に行ってきました。Michaelさんはあまり興味ないかな?私もあまり詳しくはないけれど、毎年胸いっぱいのエールをもらって帰ってきます。特に応援席の部員達に敬服!レギュラーの背番号は彼らにとって、大好きな野球の延長線上にあるおまけのようなものなのですね。彼らの熱い声援を受け取って、グラウンドで繰り広げられるドラマに目頭が熱くなります。「NO PAIN NO GAIN」彼らにはこの言葉がよく似合う。

てなわけで馬鹿騒ぎしすぎてのどの痛いりりあんでした…
 

無事(?)でナニヨリ…

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 7月 9日(金)11時35分35秒
  曲先ですか?私でよければいつでも。
猛暑と忙しさで体調を崩さないよう頑張ってください。
 

ごめんね~

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 7月 7日(水)00時17分6秒
  おっしゃるとおり、今年から内勤になって大忙しなのです。毎晩帰りは12時すぎ、休みは2週間に1度ってな感じで、、、。でも、もうちょっとしたら今よりは余裕が出てくると思いますので、そしたらまたがんがん曲書きますよ~。リりあんさんの詞ね!?ちょくちょくMUSIQUEで見て、投稿があったら保存はしているのだけど、なかなか暇がなくて曲までは至ってません。ごめんね。でももし機会があったら、その時は曲先でお願いしたいと思います。僕の場合、詞先だと何十回も書き直しをお願いしてしまうケースが多いので∩_∩;  

夏ばて気味?

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 7月 6日(火)11時11分17秒
  ご無沙汰です。Michaelさん最近忙しいのですか?新曲はUPしないの?よい曲バンバン出してくださいな。なんか寂しーよぉーん。りりあんの詞は放っといてくれていいのですよ(^.^)。  

クレイジーケンバンド?りりあん様

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 6月 9日(水)01時09分6秒
  そうでしたか。たしかそのバンドって暮のクリスマスあたりにシチューのコマーシャルかなんかで流れてたやつでしょ?雪の降る街角で歌ってるシーンだっけ?。ブレッド&バターもあったんですか?見たかったなー。来年は僕もアンテナ張ってよーっと。
りりあんさん、またMUSIQUEに作品投稿してましたね!?「きれいな涙」最初は子どもの涙かな?って思ったけど、何度も読んでみてやっと、その意味がわかりました。ひとつひとつの文字の表現は絶妙でぐっときます。僕も父親を3年前に亡くしたので、、。できればいつか歌にしてみたいと思いましたよ。
 

拝啓

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 6月 7日(月)13時57分15秒
  梅雨空が余計に気持ちをじめじめさせる毎日。
今日の部屋の湿度87%。
のれんのような洗濯物の下でぐうたらしているりりあんでした。
 

CKBといえば・・・

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 6月 2日(水)11時45分15秒
  クレイジーケンバンドざんす。で、行く前にビール一杯なんかやってたら、寝ちゃって行き損ねました(-_-;)トホホ… オジサンパワー炸裂ライブ!行きたかったなぁ
毎年足を運んだ人のみが勝ち得るシークレットライブなのだ。私はいつもその場で配られる開港祭のスケジュールをもらって初めて知ります。近場の強みだな。(butワタクシ残念ながら山の手婦人ではございません。)随分前にブレバタもありましたよん。財津和夫さんとかも。来年は気にしててね(^o^)。
CD完成のんびり楽しみにまってまーす。では。
 

開港記念日か~。

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 5月31日(月)00時44分28秒
  横浜なんだな~って思うのってやっぱり開港記念日だよね!?子供達も学校休みになるし、羨ましい。リりあんさんて自転車とばしてあの辺行けるってことは、おそらくマイカル本目あたりか山の手の高級住宅地に住んでるんだぁろうなぁ。またまたうらまやしいぞ~。ところでCKBって何だっケ?CCBならわかるんだけど(笑)すみません、古いもんで。完全に乗り遅れとる、、、そうだ、CDの方は肥川さんの歌入りバラードが届き次第完成予定ですので、もうちょっとお待ちください。m∪∪mお待たせしてほんとうにすみません。m__m  

祝!開港祭

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 5月30日(日)17時51分38秒
  行ってきました開港祭!相変わらず代わり映え無く、賑やかでした。
なんだか横浜チャンプルーって感じ。
今夜はCKB野外ライブ♪自転車飛ばしてまた行ってきまーす。
お約束の花火は最終日。みんなシアワセになってねー
 

うほ~\(^o^)/

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 5月19日(水)10時59分12秒
  Michaelさんに褒めていただけるとは嬉しー! そっか、シアワセ花火最近見てないですか… 
わたしは最近キッチンの棚に頭ぶつけて、痛ーい花火を見ました。
まっ、これもシアワセかと…
一足早い夏を感じてもらえて良かった。なんせわたしも夏が大好き!
何か良いメロディー浮かんだら、よろしくお願いします。
プ~タローのりりあんでした。
 

ブリキバケツの中に月

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 5月11日(火)00時37分25秒
  夏が大好きな俺にとって今回の歌詞2つはすごく共感、本当に夏が待ち遠しい限りだね~!
りりあんさん上手いね~、表現が、、、。吉田拓郎も真っ青!?ほんとに夏を満喫させる歌詞だと思いました。アコースティックギターでゆずっぽく作るといいだろうね?しあわせ花火もかれこれ何年見ていないだろうか~???(笑)
 

これから投稿!

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 5月 9日(日)15時27分36秒
  おっとこれから投稿です!気分は夏なのだ♪  

ご無沙汰ですね~!

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 5月 8日(土)21時33分27秒
  もうちょっとだけ待っててね!りりあんさんは最近歌詞書いてるの?
僕の方は仕事が忙しすぎて、曲の構想はできていてもなかなか音に出来ません。
もうちょっとするとたぶん落ち着くので、そしたらまたがんがん書きます。
 

ご無沙汰してます

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 5月 8日(土)11時13分53秒
  OH!CD配布♪待ち焦がれておりました。うっしっし(^^)v
Michaelさんお元気でしたか?わたしは相変わらずノ~天気…
もうここまできたらいくらでも待ちますです。ハイ。
 

ジャケット作製中

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 5月 7日(金)01時30分14秒
  CD配付ご希望の方へ。CDジャケットの作製に入りました。なるべく早く出来上るよう心掛けますので、もうすこしお待ちいただけますでしょうか?ほんとにお待たせしてすみません。  

もうしばらく

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 4月11日(日)00時37分40秒
  CD配付の件ですが、レコーディングが大幅に遅れております。
申し込みいただいた方には大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。
 

なるほど

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 3月 8日(月)00時50分37秒
  勉強になりました。つらつらした状況説明が嫌いな分だけ、詞の解釈も読む側に預けてしまうほうなので、曲のほうもお任せしたほうが…なんて思っていましたが、それこそ独りよがりの解釈だったのだ^_^;  作詞をする際、言葉の整理をするつもりで好きな曲にはめ込みをしています。だから投稿する時、曲のイメージは私の中に色濃残っているのです。次回から少し注文入れちゃおっと。どうもありがとうございまーす。  

おひさしぶり!

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 3月 6日(土)21時33分39秒
  ミュージシャンへの呼び掛けは必要無いと思いますよ~。ただ、その歌詞をバラードにしたいとかアップテンポにしたいとかは聞いてみたいし、ちなみに僕の場合はまず「タイトル」を見て、興味が湧いたら読んでみて、A-A’-B-Cみたいに構成がはっきりとわかるものになっていて、その中にくすぐられる1行とか1フレーズがあるかどうかで決めたりします。曲の構成は大事!それが読めないと作れないから∩_∩;な~んて偉そうに言えた身分ではないのにごめんなちゃい!がむばってね!!  

ご無沙汰です

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 3月 6日(土)15時11分4秒
  ここに来て、忘れたいことを思い出してしまいました…ホームページ、途中でほっぽらかしです。ビルダーのアイコンだけがディスクトップに…むむむっ、やらねば…(^_^;)
これから2、3投稿するつもりですが、これっていつも思うのは、ミュージシャンの方々への呼びかけ。一体どんな風に?謎だ…
とりあえず肥川さんのところに行ってきまーす。では(^o^)。
 

りりあんさんへ

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 2月 1日(日)16時50分45秒
  ホームページ是非がんばって作って下さいよ。ホームページ製作ソフトがあれば超簡単ですよ!出来上った暁には相互リンクしましょう!  

詞を投稿!

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 1月31日(土)22時33分37秒
  なんとも大変なご無沙汰でした。Michael さんお元気そうで何よりです。今年はじっくりですか?それもいいですね。ファンとしてはちょっと寂しいけれど(*^_^*) 私はホームページ作りに挑戦しようかなぁなどと考えています。まぁ前途多難だな。パソコン音痴のりりあんです。では。
 

う~。

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 1月28日(水)01時02分10秒
  そろそろ新曲作らねば、、、。今年はじっくりやろうかな?っと。ふあ~、眠い。  

こんばんわ

 投稿者:りりあん  投稿日:2004年 1月 7日(水)02時06分5秒
  年末年始、しこたま飲んだりりあんです。(__)
↓ナルホド、同感です。私もきっと皺くちゃりりあん婆さんになっても作詞してるんだろうなぁ。懲りずに…
コラボレーション、いつか実現できることを願いつつ、「日々ネタ探しと言葉探しに励むぞ」と心に決めたりりあんなのでした…ジャンジャン
 

おっと!りりあんさん登場ですね!

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 1月 3日(土)22時18分9秒
  今年もよろしく!きっとしこたま?飲んでるんじゃないかと思ってましたよ~(笑)。
今年はね、僕も自分の作りたい曲を素直に作る路線と、売込みのための曲とはっきりと分けて作りこんでゆこうと思ってます。プロになる事だけが目的で音楽やってるわけでもないし、やっぱり自分が一番好きなことをやろうと、、、。りりあんさんもがんばってくださいね。機会があればコラボレーションしましょう。
 

朝早く、おめでとうございます

 投稿者:横浜りりあん  投稿日:2004年 1月 3日(土)08時01分35秒
  汽笛と花火で賑やかな年越しでしたよ。 大晦日は昼間から、「ボーー」っと練習している船もちらほら、「おーおー やっとるやっとる」なんてかんじでした。で、ちょっと飲みすぎ(^_^;)…

今年も頑張っていろんな詞を書くぞー、Michaelさんも頑張ってくださいね。
今年が皆さんにとって、さらなる飛躍の年でありますように。
 

こちらこそ、よろしく!

 投稿者:Michael  投稿日:2004年 1月 2日(金)22時35分9秒
  昨年は僕の曲をたくさん聴いてくれてありがとう。おかげさまで「Missing」は通算764回も皆さんに聴いていただいてます。今年もららちゃんたちに愛される曲をたくさん作ってゆきたいと思いますので、また、ちょくちょく聴きに来て下さい。∩_∩;  

2004年もよろしく!

 投稿者:rara  投稿日:2004年 1月 1日(木)16時17分32秒
  ===============
 明けまして 
   おめでとうございます。
===============
昨年は素敵な歌を聴かせていただきまして
ありがとうございました。
Michael さんにとって2004年が素晴らしい
一年になりますようにお祈りいたします(^o^)丿
 

今でも汽笛?

 投稿者:Michael  投稿日:2003年12月31日(水)22時31分22秒
  今でも聞こえるんですか?最近は大晦日は出勤が多くて夜は疲れて寝っちゃってたから、汽笛のことなんか忘れてましたよ。いいですよね~!?「ボ~~~」って船の汽笛が鳴り響いて新年!!これぞ横浜って感じ。どうぞ、りりあんさんもよいお年を!  

ご無沙汰です

 投稿者:横浜りりあん  投稿日:2003年12月31日(水)11時06分18秒
  ウィルスも入り込む隙が無いくらい、なんとも多忙な年末にやっと一息(^o^)。
今夜は、24時に丁度に聞こえる船達からの汽笛に、耳を傾ける余裕もありそう。
横浜は元日、お天気も良いらしいですね。よーし近くの神社に初詣行くぞ!
皆様良いお年を。
 

メリークリスマス!

 投稿者:Michael  投稿日:2003年12月25日(木)20時00分39秒
  みなさんが素敵なクリスマスを過ごせますように!影ながら祈ってます。  

LET IT BE . . .

 投稿者:Michael  投稿日:2003年12月21日(日)00時46分56秒
  ビートルズの最新のアルバム「LET IT BE...NAKED」を買いました。「LET IT BE」の本来の姿、、、を聴いて感動!音楽の原点、ここにあり!結局は楽曲。曲が良ければ無駄な音やアレンジや効果音やエフェクトは必要無いのです。僕も初心に戻って曲作りに取り組もうと思う今日この頃でした。  

raraちゃんいつもありがとさん!

 投稿者:Michael  投稿日:2003年12月19日(金)00時38分31秒
  Musiqueにて、いつも「Missing」に投票いただいてありがとうございます。何度も聴いていただける「Missing」は幸せものです。これからも楽曲作りによりいっそう励んでゆきたいと思ってます。  

痛く無いよ!

 投稿者:Michael  投稿日:2003年12月16日(火)23時56分12秒
  今回は全然痛く無かったんです。そうだな~、「ちっ」って感じかな?「ちくっ」まではいかなかった。医者がうまかったのかもね!ただ、次の日にちょっと腫れた時に痛かったのと、腫れが引くに連れてかゆくなった。なんか、この投稿、子供みたいですね(笑)。  

CDの件

 投稿者:横浜りりあん  投稿日:2003年12月15日(月)00時51分36秒
  CDの件、了解しました。 首を長~くしてお待ちしてます。
インフルエンザ、Michaelさんも防接種うったのですか… わたくし実は、注射苦手ですー(>_<)
感染をとるか、注射をとるか… うぅ、辛い選択! 
 

ありがとう⌒∇⌒

 投稿者:Michael  投稿日:2003年12月12日(金)00時40分53秒
  お互いに忙しいようですね。インフルエンザといえば、先日、予防接種うって来ましたよ。もう、既にキャンセルまちがたくさんだとか、、、。毎年正月にダウンするので、今回は何とか乗り切ろうと思ってますよ!!りりあんさんも風邪などひかないようにご自愛を!そうそう、CDもうしばらくお待ちください!m∪∪m では。  

ご無沙汰してまーす

 投稿者:横浜りりあん  投稿日:2003年12月11日(木)18時11分47秒
  師走のりりあんは、多忙な日々が続いております。あっ!飲み会じゃないでーす(^_^;) インフルエンザが流行っているそうですね、気をつけなければ。 体力落ちてるし、余裕なくしてるし… とにかくマイケルさんもお体気をつけてねー では(^_^)/~  

お互いに、、、

 投稿者:Michael  投稿日:2003年11月29日(土)01時16分38秒
  年末となれば忘年会シーズン、僕も飲み会が続いております。昨日はもんじゃ焼き、今日は焼肉食べ放題、明後日は寿司食べ放題、、、。ふ~。  

後悔の日々

 投稿者:横浜りりあん  投稿日:2003年11月26日(水)02時16分3秒
  辛い日々を過ごしてしまいました^_^; が、とりあえず1つ投稿! 忙しいと余計に羽目をはずしてしまいます。あの日「キャ○2」飲んでおいてホント良かったです… 天罰下りましたもん。  

やっぱり!

 投稿者:Michael  投稿日:2003年11月23日(日)23時51分26秒
  りりあんさんはノリが良いから、きっと面白い方だろうと思ってましたよ。それにしても夜中の3時ですよ~(笑)ちょっと飲み過ぎじゃないですか~?
でも、新作楽しみにしてます。
 

ボジョレーヌーボー

 投稿者:横浜りりあん  投稿日:2003年11月23日(日)03時21分35秒
  夜分遅くに。あれ~一週間もご無沙汰してたんだ… 詞を投稿しますなんて宣言までして^_^;
「いるとおもしろいから」とたてつづけに誘われ、飲み会が続きました。明日こそがんばるぞ~「あきらめ~ない自分でいたい~♪」ワイン美味かったです。
 

復活!

 投稿者:Michael  投稿日:2003年11月18日(火)22時49分10秒
  さっきまで原因不明ですが、インタ-ネットに接続不可能でした。2~3日ぶりに帰って来ました。15日にCD配付希望の空メールいただいた方、ありがとうございます。ご返事遅れてすみませんでした~。  

おはようございます

 投稿者:横浜りりあん  投稿日:2003年11月15日(土)10時00分37秒
  情報ありがとうございます。HARD OFFって我が家の近くには無いのでこれから場所を調べてみます。知り合いにもメール送りました。CD100円は魅力的!掘り出し物を見つけるのは楽しいですよね(^^♪ で、プレゼンテーションCDはMichael さんの顔写真入りですか、うっしっしです。早く聞きたいなぁ… 私も23日中にいくつか投稿するつもりです。見てやってくださいね。では。  

HARD OFF

 投稿者:Michael  投稿日:2003年11月14日(金)01時17分31秒
  昨日、休みだったのでハードオフに行ってきました。月に一回CDをあさりに行くんだけど、ブックオフと違ってハードオフのCDはジャンク品がすべて¥100なのです。たまに掘り出し物があったりします。特に洋楽ものでね。行くと10枚くらいは買って来ます。
そうそう、りりあんさん!ギターもありましたよ。モ-リスとかヤマハのは¥10000くらいで買えます。これに良い弦を張れば十分な音になるでしょう。
 

本当は岸部シローだよね!?

 投稿者:Michael  投稿日:2003年11月12日(水)20時43分39秒
  岸辺じゃなかったね。岸部だね!⌒∇⌒っまどうでもいいか(笑)。岸辺といえば、岸辺のアルバムだね。山田太一さんの。「ふぞろいの林檎たち」は有名だけど。
僕がおじさんかおじさんじゃ無いか?それは、、、プレゼンテーションCDが出来たらわかります。なんたってプレゼン用のCDだから、顔写真も入ってますから(笑)。まあそれを見て判断して下さいね。∩_∩;見た目はなあ、、、オジンじゃ無いと思うんだけど。こればっかりは他人の感想だからな~。(苦)今、最終の歌入れを肥川君にお願いしてますので、もうしばらくお待ちくださいね~。では。
 

休日のりりあんです

 投稿者:横浜りりあん  投稿日:2003年11月12日(水)11時10分0秒
  「うっしっし」って岸辺シローだったのかぁ、知らなかった… ちょっと意地悪な響きが好きで最近連発してます。詞にも入れてみようかと(誰が歌うんじゃい)… Michaelさん自爆だな。おじさんばればれです。うっしっし(^・^)。でもりりあん「しぇ~」は知ってますよ。イヤミ大好きだもん(*^_^*) あっ!自爆した…  

どういたしまして。

 投稿者:Michael  投稿日:2003年11月11日(火)00時31分25秒
  ご参考になったかはわかりませんが、良いのがあるといいですね。
ところでりりあんさん!よ~く考えてみると「うっしっし」っていうのはどう考えても岸辺シローでしょ!?(笑)ちょ、ちょっと古いんじゃな~い?(爆、爆)といってる
俺も知ってるわけだ!??>< えっ?なんだっけ?
 

ギターの件

 投稿者:横浜りりあん  投稿日:2003年11月10日(月)07時09分52秒
  早速伝えます。ありがとうございました(^o^)/  

横浜りりあんさんへ

 投稿者:Michael  投稿日:2003年11月10日(月)06時36分54秒
  すいません。よだれ拭きました~。∩_∩;
ギターの件ですが、もし、中古でも構わないなら、お茶の水とか渋谷の中古楽器店、もしくはハードオフ(BOOK OFFのAV機器版)に行ってみてはどうでしょうか?きっと始めてから暫く経つともっと良いものがほしくなりますよ。最初は安くても良いと誰もが思うのですが、「もっと良い音」を求めたくなります。逆に、とにかく何でもよいから安いものとなると、りりあんさんのおっしゃる通り、楽器店のオリジナルでも良いのではないでしょうか。ちなみに僕は楽器店のオリジナルを使ってますよ(笑)僕の場合は、もうライブとかやってないので、作曲や音探しに使うだけですので、、、。将来的にライブとかやりたいのなら、ある程度名の通ったものを買った方が後悔しないでしょう。特にアコースティックギターはマ-チン(有名ブランド)とかは音が全然違います。もしバイトをしてるなら分割で買うとかね。僕も大学時代にヤマハのシンセをローンで買いました。不思議とそういう買い方をすると「無駄にしたく無い」気持から頑張って使ったりしてね。ただ、学生といっても中学とか高校生だったらそれは薦められませんね。あとは、実際にさわってみたり、デザインも気に入るものを選ぶと良いと思います。
 

うっしっし

 投稿者:横浜りりあん  投稿日:2003年11月10日(月)01時27分59秒
  こんばんわ。Michaelさんたら可愛いraraさんのコメントにでれでれですね。よだれ出てますよ。うっしっし(^^)… ところで知り合いがギターを始めたいそうなのですが、何を買ったら良いか分からないと。楽器店のオリジナルで出している格安の入門ギターセットとかってどうなのかしらね?私はギター弾かないのでよくわからなくて… アドバイスお願いします。ちなみに彼は学生でお金ありません。  

ニコニコ⌒∇⌒ rarachanへ

 投稿者:Michael  投稿日:2003年11月 6日(木)00時01分50秒
  raraちゃんだったんですね~!いつもいつも本当に何度も聴いてくれて、投票もしていただいて∩_∩;ほんとうにありがとう!もう下の投稿読んだらデレデレですよ!⌒∇⌒⌒∇⌒作家としての幸せって、まさにリスナーの方の暖かいお声ですからね。

「君を抱いて眠りたい」はちょっとマイナーっぽいけど、ものすごく好きだって言ってくださる方もいるのが事実で、僕なりには気に入ってる曲の一つなんです。
また、頑張って良い曲作らなきゃ!ね。1日も早くraraちゃんが良い人にめぐり逢うように祈ってますよ。また、遊びに来てね!では。
 

こんばんは!

 投稿者:rara  投稿日:2003年11月 5日(水)20時01分34秒
  こんばんは!お久しぶりです~。
と、言っても musiqueでいつも聴かせていただいています。(^o^)
musiqueで、いろいろな曲を聴いていますが、
最後は 「Missing」を聴きます。
「Missing」を聴くと心が落ち着き・・・優しい気持ちになれます・・・。
とてもいい歌ですね。

それから、Michaelさんか、唄っていらっしゃる「君を抱いて眠りたい」が
大好きでこの曲もいつも聴かせていただいています・・・。
今も聴いていますよ・・・もう3回目(^_-)
歌詞もメロディーも素敵だけど、Michaelさんの歌い方と声がすごく魅力的~。

「君を抱いて眠りたい」の男性に早く巡り合いたいで~~す。(^.^)
きょうも聴きながら眠ります。
今夜も素敵な夢が見れそうです・・・。
それでは・・・また遊びにきますね。お元気で~~~。rara
 

おっと。MTB?

 投稿者:Michael  投稿日:2003年11月 1日(土)01時15分50秒
  MTBってMUSIC TVのことかと、、、思いきや、マウンテンバイク?ですね?
僕も理想は山手の小高い丘の上に住んで、休日の朝、森林公園を愛犬のレトリバーと散歩して、(名前はオスならマイケル!メスならジュリアかな?)ランチを山手のドルフィンで喰って、、、な~んて夢ですね~(笑)。カッコ良すぎ!
 

MTB好き

 投稿者:横浜りりあん  投稿日:2003年10月30日(木)01時22分38秒
  わずかな時間でしたが、MTBで横浜をぐるぐる。究極のエコカーはわずか10kg、かついで歩道橋も渡れちゃいます。で、充電完了!と言いたいところですが何だか休日中色々ありまして、日に日に書きたい詞の内容は重くなるばかり… ピクニック情報ありがとうございました。葉山かぁ行きたかったな… 海は大好き!ヨットも素敵!杏仁豆腐食べたい!おっと何だか元気が出てきたぞ!よっしゃ~ \(^o^)/ ということで寝るとします。 では…  

もうすぐ。

 投稿者:Michael  投稿日:2003年10月27日(月)23時58分33秒
  「MUSIQUE」にて登録中の曲のうち「BETWEEN NEVER & OVER」と「IT'S ONLY LOVE」は削除する予定です。が、新曲、肥川くんの歌入れ完了次第、アップしま~す。こう御期待~!  

肥川くん。

 投稿者:Michael  投稿日:2003年10月24日(金)23時54分3秒
  携帯メールありがとう。最初に返信した時は送信できませんでしたってなったけど、3時間くらいおいてから返信したら大丈夫だったよ。気合い入れて頼みますよ~。早く風邪治してね。  

横浜りりあんさんへ

 投稿者:Michael  投稿日:2003年10月24日(金)23時50分24秒
  「Seasons of love」を聴きながら充電中?ですか?⌒∇⌒それはもうサイコ-でしょう?(笑)パワー全快まちがいなしでしょう!ピクニック行って来ま~すってどこへ?
僕のお薦めはやっぱり葉山公園ですよ!!葉山の御用邸の裏の海岸。今ならオフシーズンなので駐車場も無料です。昼食は葉山マリーナの2階にある中華料理の店「青羅」でしょう。うまいよ~。デザートの杏ニン豆腐はメロン味のシロップで最高です!
 

いやいや

 投稿者:肥川メール  投稿日:2003年10月24日(金)11時20分10秒
  僕は顔にピアノの痕をつけたことが、、、
無いんです。涙 ピアノの前で目覚めるなんて、ああロマンチック。
最近ちょっとカゼ気味なんですが、おそらくもう治ります。アホですので。笑
僕も携帯からメールしておきます!
 

SWITCH ON

 投稿者:横浜りりあん  投稿日:2003年10月24日(金)08時44分19秒
  ただいま「Seasons of love」を聞きながら充電中!最高のピクニック日和。行って来まーす  

肥川君へ

 投稿者:Michael  投稿日:2003年10月23日(木)20時49分31秒
  CD送ったので、歌入れよろしく。とは言ったものの、咽の調子が良く無いと?
気長に待ってるから、よろしくね~。
歌の件で連絡とる時は携帯のアドレスでも構わないよ。メール送っとくから。そっちも教えてね。最近、やっとD505iに替えたので∩_∩;メールもできるようになりました~。
 

ぬっはは、ギターなら。

 投稿者:Michael  投稿日:2003年10月23日(木)20時39分25秒
  ギターのフレットの痕ならつけたことがありますよ(笑)。
3連休とはなんともうらまやしい限り。どうぞ、ごゆるりと充電してください。では。
 

そっか残念。

 投稿者:横浜りりあん  投稿日:2003年10月23日(木)15時44分27秒
  ナルホド・・・ 全体像を見るには一度手放すのが一番かもしれません。りりあんも詞を投稿してから見えてくることは多々あります。

おばばの特権であるお昼寝から目覚め、↓の「ダジャレ炸裂」の文字に、りりあんの血が一瞬騒いだものの、ま、まずい、何も思い浮かばない… 
毎日が「ぼ~」だから、寝不足続くと「ぼ~ぼ~」になってしまいます。昨夜は「ぼ~」×3レベル。でもMichaelさんの言う「ぼ~」とは意味がまったく違います。「Michaelぼ~」は-10、こんなんじゃ詞なんて書けないよね。 ワタクシ明日から3連休! うっしし充電じゃ!

Michael さん甘いな… 顔にキーボードの痕つけたことあります? もう超ー怖いです。(肥川さん、今笑い取れた?)
 

あああっ

 投稿者:肥川メール  投稿日:2003年10月23日(木)01時36分28秒
  下の方でダジャレ炸裂しておりますね。。。
僕も最近ノドの調子が悪いのでしばらくタバコは
スイマセン。
・・・ほんとすんませんでした。笑
 

ライブはやってません∩_∩;

 投稿者:Michael  投稿日:2003年10月22日(水)23時39分15秒
  学生時代は横浜とか渋谷でやったことがありますが、社会人になってからは作家志望になりました。歌うことは好きですが、自分が作った曲を表現しきれないという限界を知ったので、歌はうまい人に任せて、自分は曲に専念しようと思ったのです。まあ、とは言ってもデモテープはまず自分の歌を入れて全体像を見るしか無いんですけどね。

話は変りますが、僕もよくマウスを持ったまま、こっくりこっくりしたりしますよ(笑)。
 

眠いけど質問

 投稿者:横浜りりあん  投稿日:2003年10月22日(水)01時50分26秒
  寝不足気味の中、作詞しながらパソコンの前でうとうと… 睡眠てホントに大事!人間てやっぱ自然の一部なんだなぁ… 自然のルールを無視すると、体も心も壊れちゃいそうだから、とりあえず眠ります。ところで質問です。Michaelさんてライブ活動はしてないのですか?   

ayakoさんへ

 投稿者:Michael  投稿日:2003年10月12日(日)00時53分26秒
  いつも曲を聴きに来ていただいてるようで、本当にありがとうございます。最近では、「MUSIQUE」というサイトで大好評をいただいている「Missing」というバラードがお薦めです。(自分で宣伝スンナって?)(笑) 

恐縮ですが、僕の曲でよければ聴いていただいて、存分にぼーっとしてください。∩_∩;「ぼ~っとすること」って必要な事ですよね。その時間があるから「次」が見えてくることもあるんですから、、、。ぼ~っとしてる時にひらめくことも多いもんです。僕もたま~にですが、湘南方面にドライブして、ただ海を眺めながらぼ~っとして帰って来ます。今まで頑張ったご自分にご褒美をあげて、またがんばってください。
 

久しぶりに

 投稿者:ayako  投稿日:2003年10月11日(土)10時11分11秒
  曲が聴きたくなってきてみました。
私が聴く曲はいつも決まってるんだけど^^
今日はほかにも聞いてみようかな。

この間、仕事やめました。
自分をすっごく追い詰めてたものがなくなって、すっきりしたような穴があいたような。
不思議な感じ。
することなくなってぼーっとしちゃってます。
 

↓YMOの、、、

 投稿者:Michael  投稿日:2003年10月10日(金)22時19分58秒
  高橋幸宏さんのまちがいでした(笑)。  

ご感想ありがとうございます。

 投稿者:Michael  投稿日:2003年10月 9日(木)23時41分35秒
  昔はよく言われましたよ。井上鑑さんとか、YMOの細野さんとかに似ている声ってね、、、。∩_∩;今じゃ歌は諦めて作家志望です。僕が目指しているのはAOR(アダルトオリエンテッドロックの略)つまり大人向けの音楽なんです。うまいとこ突いてましたか?(笑)僕もこのところ休みが無くて睡魔に襲われてます。「すいません」なんちゃって?。m∪∪m  

聞きました

 投稿者:横浜りりあん  投稿日:2003年10月 8日(水)17時27分53秒
  Michaelさんて井上鑑さんの声に似てますよね。確認したくて昔のテープひっくり返してみたけど見つかりませんでした。「Still in love」は角松敏生さんを彷彿とさせるきれいなメロディーが心地よいです。目を瞑って聞きました。「Strawberry Club」はノリの良い曲。1970年後半~80年前半のJ-ポップスにホルマリン漬けのまま大人になった口だから、ウマイとこ突かれた~って感じです。そして肥川さんの曲にも同じものを感じるのは、やはり好きな音楽が似ているからかな… 肥川さんが歌ったら、又違う良さが見えてくる筈。とにかくとても楽しみ! りりあんも皆さんに誘発され、Wordは開くんだけど、仕事忙しくて寝不足気味、睡魔に襲われてしまいます。 ふぁ~  

新曲のお知らせ。

 投稿者:Michael  投稿日:2003年10月 7日(火)00時45分42秒
  2曲ほどアップしました。歌は僕自身なので物足りないかもしれませんが、良かったらお聴きください。いずれは肥川君の歌で公開する予定です。Listen1のページにて試聴可。
1)「Strawberry Club」作詞作曲:マイケルスマイル、編曲:肥川靖令、マイケルスマイル
2)「Still In Love」作詞作曲:マイケルスマイル、編曲:マイケルスマイル
 

レンタル掲示板
/2