teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ひっそりと

 投稿者:いり  投稿日:2005年12月30日(金)21時48分51秒
  報告です。
妻が妊娠しました。
予定日は6月15日。
無事に生まれるのを祈る毎日です。
みんなお元気ですか?
 
 

前ちゃんへ

 投稿者:いり  投稿日:2005年 3月11日(金)17時25分27秒
  もうすぐ結婚式ですね。
今の心境はいかがでっか?
電話でも伝えたけど
そっちに行きたいけど今回は見合わせますね。
とても残念です。
次、関西に行く時は必ずお邪魔するのでよろしく。
 

おいっす!!

 投稿者:まえだメール  投稿日:2005年 2月25日(金)14時33分1秒
  二次会期待しててな!!俺にとってはこっちがメインの祭なんや。披露宴は多分おとなし~い
感じやし、みんなは呼ばんかったんよ。誤解なきよう!!
 

披露宴二次会

 投稿者:前田メール  投稿日:2005年 2月 5日(土)04時32分50秒
  2005/3/13(日)に結婚します。
京都木屋町のジンジャーマンでオールナイトイベントをやります。
場所は河原町通六角東入 六角テラスビル4Fです^^
そのうち招待状が届くはずです^^;

幹事はケンローという人にやってもらってるので、不明な点などは090-9618-4597まで!

第一部19:00~24:00は招待制 5000円、
第二部24:00~04:00はLimiterCut 無制限 3000円です。

※第二部は一般イベントとして開催します。
 

おめでとう

 投稿者:佐古夫婦  投稿日:2005年 1月19日(水)21時59分3秒
  明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
さて 入佐 おめでとう。がんばってね。年末は会えずに本当に申し訳ないです。
今は 入佐のために用意した布団が和室にただぽつんとあってそれを見るたびに落ち込むのです。申し訳ない。
佐古夫人は年末年始をなんとか乗り切ったものの子供たちの風邪をもらいうけまた新たに風邪をひくという悲惨なことになりました。まぁ疲れがどっと出ているのでしょう・・。
そんな中ふたりでこの前温泉に行ってきました。お互い何とか元気を取り戻し、2005年も素敵な年でありますようにと語り合ったのです。笑(ほとんどしゃべらずひたすら温泉、会席料理を堪能したのであった)
ちょっと佐古氏が勉強関係(とうとう実習第一弾が始まるしかも2月中旬からスタートさ)でばたばたするのでまた落ち着いたらいつでも遊びに来て下さい。
 

ところでみなさん

 投稿者:前田メール  投稿日:2005年 1月19日(水)08時06分57秒
  http://mixi.jp/about.pl
これ知ってる?いろんなコミュニティがたくさんあっておもろいど^^
ある程度、参加者は名前とかを公開しなくちゃならんのだけれど、だからこそ妙な荒らしとかも
無かったりしてかなり快適。よかったらmixiの招待状出すでよ。興味があれば耳打ちしてちょ。
俺は参加してもうだいぶになるんだけれど、今まで一度も広告嵐とかに見舞われたこともないし、
そこそこ安心して新しい友達の開発とかできたり、既存の仲間とのコミュニケーションに使ったり
と、俺的には◎なサービスなわけで。ほなほな。
 

ラーメンコンクリート

 投稿者:前田メール  投稿日:2005年 1月19日(水)07時56分3秒
  カッコエエ構造の物件作って頑張れYO~^^  

報告

 投稿者:いり  投稿日:2005年 1月14日(金)19時12分21秒
  遅いけどあけましておめでとうございます。
さて、おひさしぶりです。
みなさんお元気でしょうか?
えーと2月1日から仮採用だけどとりあえず働くことが決まりました。
小さい設計事務所だけど頑張ります。
鉄骨造やRC造の店鋪設計が中心の事務所で
今までは木造の住宅メインで働いてきたので
新しい経験ができそうでたのしみです。
では
 

残念だなゃ。

 投稿者:前田メール  投稿日:2004年12月27日(月)14時39分3秒
  行けることになったから、行こうと思ってこの板見る前に佐古夫人にメールしたら、
そういう事になっていたようで・・佐古夫人から返信がある前に入佐に電話したら、
もう今から北ヘ帰るって。残念だった~~^^;
由賀氏、早く治るの願っております。お大事に・・
 

明日の件

 投稿者:入佐  投稿日:2004年12月26日(日)15時52分14秒
  さて、明日みんなと会う予定だったのですが、
佐古婦人の体調が良くないようなので中止にすることにしました。
突然で申し訳ないのですがよろしくお願いします。
私は今日から29日の昼まで大阪神戸近辺にいるのでもし時間がありましたら
携帯に電話でも下さい。
あと、帰りは1月7日関西空港発です。
その1、2日前くらいは関西にいると思うのでもしヒマなら電話でも下さい。
それでは佐古さんお体をお大事に
 

(無題)

 投稿者:前田メール  投稿日:2004年12月23日(木)23時11分12秒
  大学の後輩が漫画家デビューしたッッッ!!!!^^

「かじ」って奴なんやけど、
http://www.kodansha.co.jp/dessert/
の12/17発売「デザート スペシャル 1100」ってやつの最後に載ってる!!

すげーーー!!
おめでとーーー!!!!!


もし良かったら、みんな買って、
巻末に付いてる「読者アンケート葉書」の
感想欄に、「かじ、おもろかった!」って書いて、
発送してやってクレイ!!
 

春の大感謝祭!特別ご優待イベントのご案内!

 投稿者:前田メール  投稿日:2004年12月 9日(木)22時49分42秒
  【!】日程はそのまま、場所が変わりました。結構良さげなハコを確保致しました!!^^
---------------------------------------------------------------------------------

【この板の方向け】前田晃嗣&河野香織 挙式&披露宴のお知らせ【ご案内】

{ケコーンシマスYO!}キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!。O{ タダメシ! タダノミ! }

拝啓  時下初冬の候、ますます寒の入りを感じる季節になって参りましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、この度、私ども予定夫婦は結婚式および披露宴をすることになりましたので、
二回目ですが、お知らせ致します。新婦の河野香織との出会いは今は昔21世紀初頭の頃、
京都四条河原町にある、とあるボディケアショップにて、いわゆる同業の輩でして・・
という紹介はさておき、多数の皆様の「ご決断」の程、心よりお待ち致しております^^

日時は 2005/3/13(日) 12:00~16:00です。もちろん二次会などもやる予定です^^

式も披露宴会もここ↓でやります。移動がないのでラクチンです^^
http://www.le-grand.co.jp/access/acces.frm.html
三条麩屋町東入る 「ル・グラン マノワール」というフランス料理屋です。
有料駐車場も直、真ぁ前にあって便利です^^

当日の会場は時間無制限、だいたい何でも好きなようにやって良し、というふうに
オーナーとの交渉の末、決定致しましたのでますます楽しみです^^

只今招待状リストを作成中・・

「我、参る!」という勇気のある方が、もしいらっしゃるようでしたら、
---------------------------------------------------------------------------------
●氏名:
●ふりがな:
●ニックネーム:
(会場の席に置くネームプレートに書かせて頂きます^^)

●運営しているWebサイトURL:
(もしあればどうぞ!訪問させてください^^)

●固定電話:
●PCメール:
●携帯電話:
●携帯メール:
(何か伝達事項があるときに連絡させて頂きます^^)

●郵便番号:
●現住所:
(招待状、プレゼントなどを送らせて頂きます^^)

●添付ファイルまたはWeb画像として、bmp、jpeg、gif形式などの顔写真
(会場内での案内板や、イベントごと、記念モノなどの作成に使わせて頂きます^^)
●出席の是非:
(出席/欠席の指定をよろしくお願い致します^^)
●メッセージ:
(何かメッセージなどがありましたら、よろしくお願い申し上げます^^)
---------------------------------------------------------------------------------
などの連絡先をお伝えいただければと。アブない祭に来るノリでどうぞいらしてください^^

ちなみに昨今、個人情報の漏洩騒動の報道をよく見かけますよね。
もちろん言わずもがなではありますが、プライバシーポリシーとして、

・皆さんから頂いた情報は、業者に絶対売ったりしません^^;
・イタ電、ワンギリなんかのイタズラも絶対しません^^;
・年賀状なんかはまたこちらから絶対送ると思います^^;

ではでは、(これまた言わずもがなですが、披露宴のお食事お飲み物などはこちら持ちですので)
ご勘案の後、奮ってエントリー頂けますよう、宜しくお願い申し上げます!\^w^☆ 敬具
---------------------------------------------------------------------------------

こちらの連絡先とテンプレートを兼ねた 返信例)

     氏名:前田晃嗣
   ふりがな:まえだこうじ
ニックネーム:前田もみもみ
    URL:http://8612.teacup.com/lucia/shop
    URL:http://momi2.exblog.jp/
   固定電話:075-721-4989(F兼)
   PCメール:momi2@hotmail.com
   携帯電話:090-4299-1410
  携帯メール:momi2@k.vodafone.ne.jp
   郵便番号:606-8233
    現住所:京都府京都市左京区田中北春菜町24番地
    顔写真:http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=0&imgsrc=200403/07/08/a0007908.gif
  出席の是非:出席します
  メッセージ:㍉㌣イ㌔
 

甘くないかも。

 投稿者:増田泉  投稿日:2004年12月 9日(木)19時39分13秒
  世の中甘くないわ。12月1日の辞令で残業ゼロの部署からばりばりの大型営業店に異動になりました。昨日から新しいところに行ってるんやけど、もう大パニック!!今更なんでやねんってカンジ…  

Skype スカイプ すごいぷ!!

 投稿者:前田メール  投稿日:2004年12月 8日(水)11時06分6秒
  http://momi2.exblog.jp/1406585/

みんなも導入しれ!!無料高音質無限通話!!
これにWebCamを組み合わせれば無料無限テレビ電話環境の完成や!!
ケータイでのパケホーダイなんてアホラシなるで!!
 

12/27はまだわからんわー

 投稿者:前田メール  投稿日:2004年12月 1日(水)10時22分19秒
  行けたら行くわー 一応年中無休で受注してるからね。

世の中が甘いかどうかは、自分の性格や、ものの捉え方、人のつながりとか、
あと、組み込まれている社会の如何によるやろね。
俺が接してる社会は特別甘くもなく辛くもなく、平均すると自分にとってはチョイ甘めかなぁ。
だからデブるんやわ^O^; 希望としては、チョット辛味を効かせたいかなー。

ところで・・
俺のお金と毎日の水揚げ、

全部香織の管理下にしたんよ^^;
俺、記帳とか日報とか作るのとか面倒くさくてやってないから、
いっつも税務署でドンブリ勘定はやめてくださいって言われるんやけど、
香織自身がどんだけ俺が揚げてるのか、心配やって言うから、
全部管理を委託することにした。確定申告の仕方も教えた。
預金のカードも暗証番号も全部教えて。
その代わり、支払いとか面倒なことは全部やってもらうことにした。
これで俺は、会社で言うたら庶務や総務、経理みたいなことは全く考えなくてよくなったわけで、
ただただ水揚げを搬入したらいいだけになったわけで。気楽っちゃぁ気楽やわぁ。
営業だけ頑張ってりゃエエんやもんね。超ラクティンやわ^^
 

世の中

 投稿者:山野  投稿日:2004年11月30日(火)21時36分59秒
  こんばんは。まえちゃんいろいろ考えているようですね。
結婚っていろんな形があるからなぁ・・。
またみんなで話ししましょう。
私が最近思うこと 世の中は本当に甘くないということ。
まっいろいろ意味はあるけど。今度入佐もくることだしいろいろ話するのも楽しみだわ。
あっちゃんともども楽しみに待ってます~
彰弘は会社帰りにきてくれるそうで たぶん10時頃になるのでは??
前ちゃんやよっしんは来れそう?








 

しかし、よく考えると大変だ

 投稿者:前田メール  投稿日:2004年11月30日(火)12時03分18秒
  うちの彼女は結婚したら完全に主婦になりたいそうな。30才の内に第一子を産みたくて、
子供は8月生まれにしたい、とのことなので、2005年10月に子種の仕込みをすることに。
以降、俺の仕事をもう振れへんくなることが概ね決定。早く新しい部下を作らなければ。

彼女が言うには、世の中一般、旦那が一家の収入の全部を担うのが普通らしいから、
俺、更にもっと儲けなあかんと。女は家で家事と子育てだけして、収益系のことは
基本的にはせぇへんもんらしい。女に収益系のことをさす男はアカンもんらしい。

食費、家賃、電気代、ガス代、上下水道代、固定電話代、携帯電話代、光通信代、
灯油代、ガソリン代、所得税、市民税、府民税、国民健康保険料、国民年金保険料、
生命保険料、損害保険料、自動車自賠責保険料、自動車任意保険料、自動車税、バイク税、
印紙切手代、銀行手数料、耐久消費財代、医療費、服飾代、化粧品代、理美容院代、
書籍代、文具代、その他消耗品代、旅行代、プレゼント代、家畜養育費、嗜好品代、
自分の学費、結婚式等の費用、出産準備金、未来の子供の養育費と学費の準備金、
贈答費、慶弔費、貯金代、投機代、妻の小遣い代、自分の小遣い代、業務上の仕入れ代、

・・・いろいろある、毎月の出費の内訳。
家庭を持つっつーのは、結構大変っぽい^^;

親から独立して、実際の現金を早く掴むには、自営が一番ラクやと思って、
俺は自営でやっとるけれども、
家を建てたりするためなどの、大きな借金をするための、金融機関への信用をつけるには、
担保となる不動産が無い場合、基本給+賞金のなるべく多い会社の社員または常勤公務員
になるのがいいっぽい。非常勤を除いて、公務員は一般に最も金融的信用があるらしい。

自営業者の場合、最低3年は青色申告+まともな納税をしないと、金融機関への信用はゼロ
に等しい。裏を返せば、白色申告+赤字申告=市民税府民税所得税ゼロ&国民年金全免申請、
国民健康保険料が月に1700円位、でも実は・・以下略。てなことも、というわけだぁね。

さすがにそこに偽の○活○護○請+精○病○係の○害○になって、○害○年○も貰いつつ、
同○補○金+同○奨○金も貰うっていう荒技を噛ます輩の真似はできんが^^;

余談:
クウェート国民がうらやましいゎ^^;税金、医療費、就学費、完全無料やもんな。
あらゆる借金が金利ほぼゼロまたは完全にゼロでし放題、返済は次世代の子。
次世代の子も借金し放題。だから国民総バブリー。
まぁ数十年後には、ナウルのようにナルっぽいが。
クウェートの貯金額、日本の国家予算の数年分しかないらしいし。
日本の排他水域で今話題のメタンハイドレードが発掘されまくって、
その他のエネルギー源が確保されまくって、日本がエネルギー供給国になれたら、
この国もクウェートみたくなれるのになぁ^^;
 

でもあなた! ○○○○ですから!!

 投稿者:前田メール  投稿日:2004年11月25日(木)02時14分8秒
  残念! ○○○○ 斬りッ!!!

竹竹竹ケ
ヶ\ /|
 / \|
   | |
  __|
\   |
|  ̄ ̄
\\//\
 
拙者、これでも 思いっきり目ぇ開けてますから!!

切 腹!


波田陽区って 出だしの頃の
あっさりめの言い回しもたまには入れてほしいと最近・・

それはさておき、ますだ(っていうの慣れてない^^;)もありがとーーう!
 

(無題)

 投稿者:増田  投稿日:2004年11月24日(水)18時26分47秒
  前ちゃん、ついに決まったのね。おめでとーう!!しかし27日は、ちょっと難しいです。年末忙しくて仕事何時に終わるかわからんし。入佐くん遠くからやってくるのに残念なんですが…
 

ショーチュー飲もーぜ!!

 投稿者:前田メール  投稿日:2004年11月24日(水)07時49分41秒
  うまい焼酎、次の日に残らんし、オンザロックで飲もうぜ皆さん^^

・・ところで・・

11/20~21、精華大の現役ワンゲル部員ら60人ほどと、毎年恒例の鉄人ハイク
(滋賀県朽木村~京都府左京区岩倉木野町までの約60kmの行程を、
飲めや食えやの宴会の後に、半泥酔しながら一昼夜かけて歩いて帰ってくる山歩き会)
をやってきたんやけど・・

かなり酩酊しながら満腹でスタートしたあと、しばらく30分ほど歩いて、
俺、何かして遊びたくなったのよ、それで・・

ふざけて、みんなを驚かせてたろうと思って、道路脇の斜面に3m弱よじ登って、
茂みに隠れて、何人か歩いて来たから、どわーっと飛び降りたんよ、道路に。

そしたら、右の踵を強打してもうて、家に帰ってからもやたらと痛くてさ。
来年から柔道整復師(接骨院の先生)の学校に行くことも踏まえて、いい機会やから
家の近所の長生堂っていうとこ(本名、南田整骨院)に行ったんよ。

・・いやー、やっぱすごいな^^
手伝いの看護婦っぽい感じのネエチャンが、かなりバグってた(超手際が悪かった)けど^^;

右踵へのアイシングと、両ふくらはぎと腰部への電位治療約10分、

謎のブラックボックスによる効果不明の治療約10分、

マイクロウェーブによる、後背筋上部への温熱治療約10分、

柔道整復師の先生じきじきの、ほぼ全身への筋疲労向きの速いマッサージ約20分、
(今まで受けた数々の筋マッサージの中で、一番巧かったかも^^)

超音波治療(炎症治療用)約10分
(これが猛烈に効いた!!猛烈に熱くて頭まで響く鈍痛やった!!)、

スパイラルテープと幅広のテープによる、患部とふくらはぎへのテーピング、
(これも魔法みたいに効くよな。これは既に経験済みやったけど)

通常の湿布より強力な、特殊なアイシングシートを貼ってもらって、網包帯で保護。
(久光の病院用モーラステープより、ずっと消炎鎮痛効果が高かった^^;)
 ↑これもかなりイイんやけどな・・

ざっと1時間以上やってもらって、国保使って1600円!!
(しかも貼り替え用のアイシングシート2袋と初診料も込みで!!)

確実に患部の痛みも退いたし^^

患部をかばうことに起因するその他の部位の筋肉痛がまだ退いてないから、
今朝、また院に行くのが楽しみやわ^^
左足に加重がかかることによる骨盤のずれは、さっき自分で治したけど。

ますます自分がいい先生になるためのモチベーションを上げられた感じ。

で、早速超音波治療器について調べてみた。
他にもいろんな情報が載ってて、かなりオモシロかったで!!^^
http://www.e-jyusei.net/tiryouhou/cho_onpa.html

あっちゃん、また理学療法士の話も聞かせてぇや!!
 

おめでとう

 投稿者:山野  投稿日:2004年11月23日(火)22時29分51秒
  久々に掲示板みました。前ちゃんの結婚おめでとう!!
まぁいろいろ大変だと思いますが程ほどにがんばってくださいね。
さて入佐が12月27日にこちらに来てくれるということで 私仕事なので佐野に6時からということなら大丈夫です。
我が家で楽しむも良し、どこかに食べにいくもよし。
まぁその辺は近づいてから決めましょうかね。
で、前ちゃんやよっしん 久保田や井元さんもこれたら是非来てください。
これるかどうかの連絡待っております。
そのときにでもみんな色々いいたい事あれば「えーー実は・・」とか聞かせていただきましょうかね。
例 よっしん「キャサリンを今日は連れてきました」アフリカ人しかも男性登場とか。笑。
期待してます。。
んじゃ また久々に会えることを楽しみにしているわ。

 

大阪里帰り決まりました

 投稿者:いり  投稿日:2004年11月23日(火)21時29分31秒
  12月27日泉佐野であいませんか。
思いっきりまだ皆仕事の日で悪いんだけど。
とりあえず、何をして遊ぶか考えてないのだけど、
軽くお酒でも飲みたいなと思っています。
よろしくお願いします。
 

ボンでも正月でも

 投稿者:前田メール  投稿日:2004年11月23日(火)01時32分25秒
  宴会しょーぜ!  

おめでとう

 投稿者:いり  投稿日:2004年11月22日(月)16時01分46秒
  前ちゃん結婚おめでとう。
ついに前ちゃんも結婚か。
京都に祝いに行きたいけどその頃は
働いているかどうかも解らないから
出欠に関してはまだ決定できないけど。
いけたらとてもいきたいです。
正月はそちらに向いて帰れそうなので時間が合ったら
お酒でものみましょう。
では
 

Hotmailの新ドメインサービスが始まったでYO!

 投稿者:前田メール  投稿日:2004年11月20日(土)04時21分36秒
  従来の「hotmail.com」ドメインに加え、
19日から新たに「hotmail.co.jp」ドメインの新規取得が可能に!
欲しいアドレスがある御仁は、どうぞお早めに!!
ちなみに俺は、アカウントは同じで、新しい「@hotmail.co.jp」の取得に成功!!
新ドメインでは更にスパム対策なんかがされてるとのことなので、微妙に期待^^
ITメディアニュースより
 

3/13(日)

 投稿者:前田メール  投稿日:2004年11月19日(金)23時36分41秒
  結婚式とか披露宴会とかしまーすのでよろしーくでーす!!

日時 2005/3/13(日) 昼12時~

結婚式場 チャペルグリーンベル北白川(リカーマウンテンの北隣)
地図はここ

披露宴会会場 いちせん 昼3時~
詳細案内地図は左が北になってるのでご注意くだせい

二次会会場 未定 夕方6時位~
四条河原町近辺?それとも精華大!?
 

おすすめの一冊

 投稿者:前田メール  投稿日:2004年11月16日(火)06時25分36秒
  戦争中毒
アメリカが軍国主義を脱け出せない本当の理由

米中心になってしまっている世の中で、戦争が起こる仕組みと理由を知ろうとする人に。
子供から大人まで一気に読めるナイスな一冊!!
 

ボルダリング

 投稿者:前田メール  投稿日:2004年11月14日(日)21時39分17秒
  っていう、フリークライミングの中でもカラビナやハーネス、ロープを使わないスリリングな
壁登りをやってきました。腕がパンパンですわ。オーバーハングしてる壁登ってて落ちました。
おもろいのでやってみることにしました。http://www.crux-jp.com/
 

窪乃塚さんはタイマーじゃなくて

 投稿者:前ぽメール  投稿日:2004年10月 1日(金)09時01分18秒
  シャブシャブではないかと。たぶん。
タイマーではどんなに間違っても「I CAN FLY!」とはならないのではと。

ホッカイドーでタイマーと言えば、ムツの吾郎さんが王国内で栽培しまくりハッシッシ^Д^
という噂をネット上で見かけたことがあり。。
それで熊に指噛み切られてもダイジョブだったとか。
でもこれもやはりマユツバ。

ハシーシは感覚が鋭くなることはあっても、酩酊状態にはならんと聞くが・・
ま、どっちでもエーカ^^;
 

おひさしぶり

 投稿者:いり  投稿日:2004年 9月30日(木)19時11分41秒
  おひさしぶりです。
前ちゃん、佐古さんお久しぶりです。
こちらは9月にしてもう16度くらいですよ。
話には聞いて覚悟はしてたのだけど、実際体験してみると季節感がおかしい。
ずっと5月、6月が続いてるような感じ。
ちなみに冬になるとマイナス20度になるらしいのだけど本当なんだろうか?
さて、今は建築士二級の試験が終わって、宅験の勉強中。
職業訓練学校に通いながらこつこつとやってるところ。
訓練学校に通うと失業給付金の期間が延びるというところに目が眩んで入所したのだけど、
資格の勉強の大切な時間をけっこうとられるので少し後悔している感じ。
まぁぼちぼちとやっております。
12月に試験の結果が出るので、それまでは就職はしないと思うよ。

前ちゃん掲示板の管理ありがとう。
前ちゃん上のタイトル画像
パソコンの前でかなり笑った。
あのひと大麻でもやってたんやろか?
警察で検査とかしてないのかな。
 

レンタル掲示板
/5