teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとうございます

 投稿者:困ったさん  投稿日:2011年 7月18日(月)18時35分3秒
  わかりました
また身長成長によい効果をもたらす運動って具体的にどんな運動ですか?
 
 

困ったさん へ

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 7月16日(土)22時11分40秒
  ご投稿ありがとうございます。レスが遅くなり、すみません。

1.男性の場合は一般的に25歳まで身長が伸びるといわれていますが、これは非常に個人差がありますので、一概に言えないと思います。個人の身長は遺伝が大きく影響しています。バランスの良い食生活や運動の仕方などで多少は効果があると思います。

2.腰幅は筋トレでつけることができます。さらに、たんぱく質やカルシウムを多めにとることも必要です。

3.薬や成長ホルモン剤の使用は絶対に避けて下さい。薬剤は副作用があります。若いうちは十分に成長ホルモンは出ます。特に睡眠中にでますので、夜更かしはしないようにしたほうが良いと思います。器具で足を伸ばす効果は全くないとは思いませんが、思ったほどの効果は期待しないほうがよいと思います。それよりも、規則正しい生活や食生活、運動などのほうが将来的にも健康的な身体になります。

あまり、見た目を気にし過ぎてしまうと健康に害を与える結果になってしまっては意味がないと思います。それよりも、普段の姿勢や歩き方などの正しい体の使い方を身に着けたほうがよいかと思います。
 

体の成長

 投稿者:困ったさん  投稿日:2011年 7月10日(日)21時31分51秒
  いくつか質問があるんですが、答えていただければ恐縮です
1、現在20歳になったばかりなのですが、まだ身長が伸びると信じているんですがその夢は叶うんですか??
男性は大体25歳くらいまで伸び続けると聞きました。
また、身長成長に役立つことってありますか??
180cm欲しい自分の現在の身長は175cmです。

2、体の横幅が欲しいのですが、太くすることってできますか??
肩幅がある割りに、腰幅がなく、完全に逆三角形の体になっています。
腰の横幅が欲しいです。
腰の骨ってまだ成長しますか??

3、ネットとかで足を伸ばす商品(アルトニアギアなど)や薬や成長ホルモン剤って専門家が見た限り、効果はありそうですか??
そのあたりが非常に気になります。

回答よろしくお願いします。
 

こうまま さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 6月 1日(水)23時53分1秒
  いわゆる坐骨神経痛だと思われます。坐骨神経痛は病名ではなく症状ですが、原因はたくさんあります。例えば、腰椎ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性腰椎症、分離すべり症、脊柱内の腫瘍、梨状筋症候群など。いずれにしても、腰椎から出ている坐骨神経を刺激しているのだと思います。
レントゲンは骨の形状しかわかりませんので、筋肉や軟骨、腫瘍はうつりません。また、処方された薬は炎症を抑える薬や筋肉の弛緩剤、胃薬ですので、痛み止めではありません。直ぐに痛みが治まるものではないと思います。少し様子をみて改善されない時は、MRIのある大きな整形外科ならば病名を特定してもらえると思います。診断は医師だけができますので。
診断結果を踏まえて、治療はご自身で判断されたらよいと思います。整体やカイロは無資格というより民間資格ですので、信頼性に欠くのであれば、マッサージや指圧、鍼灸、接骨などは国家資格です。しかし、効果があるかどうかは腕次第です。いろいろ探してみるのもよいと思います。
 

太もも、お尻の痛み

 投稿者:こうままメール  投稿日:2011年 6月 1日(水)11時30分4秒
  2週間ほど前から右のお尻と太ももの後ろが痛みます。昨日、整形外科に行き、腰と骨盤のレントゲンを3枚撮ってもらいました。ヘルニアではないといわれましたが、特にどのような病気なのか、わかりませんでした。日常生活で重いものをもったりしませんでしたか?と聞かれました。痛みが膝ぐらいまでなら腰痛、足首ぐらいまで来ると神経痛だといわれました。前屈したり、後ろに反ったりすると痛いです。とりあえずシップとハイペン錠、ミオナール錠、ムコスタ錠を処方されました。痛み止めをのんでも、特に変わりません。この痛みの原因は何でしょうか?腫瘍や癌ですと、レントゲンでわかりますか?その可能性はありますか?シップも痛みの範囲が広いので、どこに貼ればいいですかと聞いたところ、押していたいところと言われました。このまま、様子を見ればいいのでしょうか?生計の先生がなんとなくツンケンとした先生で、あまり、何も聞けずに終わってしまいました。整体やカイロに行ったほうがいいのでしょうか?カイロは、無資格の人がやっているのが殆どと聞いて、不安です。  

頑張り屋さん さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 5月22日(日)19時52分43秒
  ご投稿ありがとうございます。
上半身と下半身のバランスが悪いと見た目だけではなく、上半身に頼る体の使い方になるために腰を悪くする可能性があります。
そこで、下半身の鍛え方ですが、相撲の四股(しこ)を真似たスクワットがよいと思います。両足を肩幅に開き、足先と膝を45度外側に向けます。そのままできるだけゆっくりとしゃがみこみ、膝が90度位になるところでゆっくりと立ち上がります。
この時の注意することは、上体は前かがみにならないこと、膝が前に出ないようにすることです。最初はできる範囲で無理しないこと。痛みや違和感があったら直ぐに中止して下さい。
太もも(大腿四頭筋)やおしり(大臀筋)を鍛えることで、腰幅が大きくなります。
効果には個人差がありますので、数ヶ月を目標に続けてみて下さい。
 

腰幅

 投稿者:頑張り屋さん  投稿日:2011年 5月21日(土)11時29分33秒
  こんにちわ
僕は昔から上半身ばかり鍛えてしまったため下半身とのbあらんすが悪いです
根本的に腰の骨が太くならなかったため腰幅がありません
腰幅が増えるトレーニングってありますか??
またトレーニングを積むことで腰の骨が広くなることはないですか??
よろしくお願いします
 

かおり さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月 7日(木)22時31分14秒
  よかったですね
でも、これからは怪我予防に準備運動と練習後にもストレッチを充分にやって下さい。筋肉の柔軟性を維持することが怪我しにくい身体を保つ秘訣です。

返信ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:かおり  投稿日:2011年 4月 7日(木)10時00分13秒
  先日質問させていただいたものです、
地震後の状況の中でのご返信感謝します。

アドバイスの通りに温湿布を使い、カイロも併用してみると
日に日に腰の痛みが消えていって
ソーラン節の本番でも楽しく踊ることができました!

今は全く痛みません、
質問させていただいて良かったです
本当にありがとうございました。
 

マーチ さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 3月25日(金)01時28分41秒
  関節を鳴らすことをクラッキングといいますが、これは潤滑液内の小さな気泡が関節を動かすことで、一つの大きな気泡になり、それがはじける音です。自然になる分には問題ないのですが、頻繁に鳴らすことは関節を痛めたり、骨に悪影響を与えることもあります。おっしゃるように関節部が太くなることもあるかと思います。
それを避けるためには、多少時間がかかりますが、関節の柔軟性と筋力アップが必要です。
対処法としては、急な動作は避けること、またできるだけゆっくりと軽めのストレッチを毎日続けてみて下さい。
 

レンタル掲示板
/17