Reload
投稿者
題名
内容
<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
ファイル1
ファイル2
ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
|
画像
]
投稿募集! スレッド一覧
他のスレッドを探す
スレッド作成
[PR]
東海の求人・転職
スナック愛媛県
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
みんなの掲示板
] [
無料ブログ
] [
チャット
]
全571件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
バンド
投稿者:
タカクラ
投稿日:2012年 5月12日(土)23時24分38秒
そろそろ本当にやらないとマズイので考えております。
まぁ今までやってなかったという訳ではなかったのですが。スタジオ練習以外の活動ができなかったというだけで…。
実際バンド以外にやることないしな~。準備は万端なのです。多分…ね。
格好いい↓
アイタくん
投稿者:
タカクラ
投稿日:2012年 4月26日(木)21時32分35秒
ファミコンイベント楽しかったです。パスタは軽食というにはヘビーな量でしたが。笑
また企画してね!
告知です。
投稿者:
tvtv相田です。
投稿日:2012年 4月15日(日)01時54分18秒
来る4/21(土)17時頃からレコードノックスに福島県からファミコンがやってきます!
軽食付(予定)なのでお暇な方は食べに来るだけでもお越しください。
宜しくお願い致します。
HOMOノウさん
投稿者:
GENTLEMAN NORI
投稿日:2012年 3月24日(土)00時45分4秒
僕の非常にくだらない話に喰いついてくれてありがとうございます。
サンクチュアリは映画もあるそうなんですがまだ見れてないです。
かなりこじつけてみたがどうでしょう。
こんにちは~
投稿者:
HOMOノウ
投稿日:2012年 3月18日(日)00時17分17秒
BOTPの皆さんどうも~
元気そう?で何よりです。茨城CITYは第2の故郷。
また遊びに行きますので相手して下さい。
さて、ライブのお知らせをさせてくださいっ
2012/3/31(土) 下北沢ERA
「東京ロックミーティング」
■出演■
THEノウ
ATOMIC
THE GIMMIES
THE WEEKENDER
SMASH YOUR FACE
GASOLINE(from 四日市)
DJ : タムラ☆アキラ (NEON GROUP/SMALLSPEAKER)
GUEST DJ: DADDY-O-NOV
炊き出し:川本軍団
OPEN / START :18:00 / 18:30 TICKET:ADV \1800 /DOOR \2100
info:nou1978@dk.pdx.ne.jp (NOU)/03-5465-6568(ERA)
良かったら是非遊びに来てください★
NORIさん、僕も池上遼一好きっす!
サンクチュアリの他にも傷追い人とかアビルとか好きでしたね~
NEWTOWN NEUROTICSだったとは気づきませんでした!笑
http://nou1978.blogspot.com/
サンクチュアリ
投稿者:
GENTLEMAN NORI
投稿日:2012年 3月 6日(火)11時23分31秒
ココをご覧の皆さんは現大阪市長をご存じだろうか。
そう、橋下 徹氏です。
氏の打ちだしている船中八策における憲法について明言されておる憲法改正について少し。
僕の好きなマンガにサンクチュアリという漫画があり、その主人公の一人浅見千秋という人が同じことを言っておる。
まず、
首相公選制
憲法9条
である。
憲法9条に関しては改正を含むという問題である。
要するに、この2つを国民投票で決めようということである。
何をしたいのかと言うと、おそらく国民の政治への直接介入により、国民の政治への関心を高めようと言うことなのだろう。
と、コレはサンクチュアリにおける浅見千秋の受け売りですが。。。
ま、氏についての是か非かは僕自身あまりよく分からない。船中八策は他にもあるし、読んでみても政治家の人の言い回しはとても難しくそれがどういう事なのかさっぱりです。偉い先生方でも意見が割れるんだから素人の俺など分かるわけがない。
俺は結局何が言いたいかと言うと、回りくどいですが、
サンクチュアリ→NO SANCTUARY→NEWTOWN NEUROTICS
という事で、
コレです。NEWTOWN NEUROTICSしてます。浅見千秋。
コグチさん
投稿者:
タカクラ
投稿日:2012年 3月 3日(土)00時01分56秒
それ以前のラジコンはさすがに知らないっす。笑
でも田宮のハイラックスなんかは確か実車同様のすごい機構を積んでたような記憶があります。なんだったか忘れましたけど。そんで結構な値段だったはず。
田宮の他にも京商とかマルイなんていうメーカーもありましたね。今もあるのかしら?
タミヤRCカーグランプリなんていう番組もやってましたよね。日高のり子さん司会でね。懐かしいっす。
ラジコンといえば
投稿者:
kogch
投稿日:2012年 3月 2日(金)09時15分43秒
ワタクシらはカッちゃんよりもっと上の世代なので
その当時のタミヤのラジコンはもっとずっと原始的でした。
ビートルのバギーとかトヨタハイラックス等が出た頃
なんか急激に進化した感じだった。オイルダンパーのサスとか見て
ビックリした。F-1なんかも昔のはサスなんかついてなくて
中空ゴムタイヤのクッションとかシャーシーの弾性が
サス代わりだった感じ。バッテリーも6Vが標準だったし
モーターもマブチ380くらいが標準だったし受信機と
駆動系のバッテリーが別だったし、ああそういえば
オートバイ乗ってるとこれ1/1スケールのラジコン
みたいなもんだなーとか思う。
どうでもいいハナシ
投稿者:
タカクラ
投稿日:2012年 3月 1日(木)21時16分27秒
ふとしたきっかけで自分が小学生のころに発売しておった田宮のラジコンが再発されていたのを知ったんですが、今見てもやっぱり格好いいね。ワイルドウイリスとかね。あとマイティフロッグとかね。それからホーネット、グラスホッパーとかね。
そんで欲しくなりますね。当時はさすがに無理だったけれども今なら買える値段だものね。それでも高いけど。つーか買わないですけど。でも格好いいな。昔からオンロードカーよりもバギータイプのオフロードカーが好き。デザインとかブロックタイヤのあの感じとか。
今買うとしたら絶対バギーチャンプだな。もしくはワーゲンオフローダー。ダントツで格好いい。
いや、買わないですけれども。
まだおれたちなんか始まってもいない訳で
投稿者:
タカクラ
投稿日:2012年 2月19日(日)17時02分30秒
やろう!はやく。バンド。
と、そんな風に思った次第です。あ、これは昨日のこと。
とっつあん何とか頑張ろうぜってここ見てるか分からんが、できるだけやれる方向で頼むぜ。マジで。あとで相談しに行きます。皆で。というのは業務連絡なのだけれども、何としてもやらねばならぬと昨夜のライブを観てそう思ったわけです。かしこ。
ライブがもちろん良かったのは言うまでもありません。です。
TVTV
投稿者:
タカクラ
投稿日:2012年 2月16日(木)21時07分25秒
格好いいな。
バンドやりたい。
NAIVE2後記
投稿者:
GENTLEMAN NORI
投稿日:2012年 2月15日(水)11時18分3秒
編集済
土曜日からだいぶ日にちも経ちましたが…、今回も楽しく無事終わりました。
下にも書いてあるとおりゲストはEPISODE SOUNDSの社長のBISCO。
今回はあまりお客さんいませんでしたが、皆あまりあるエネルギーをスパークさせてましたね。
この日は水戸市挙げての合コン、略して「水戸コン」という催しがありまして、お客さんは皆そっちに流れたようです。来水戸の際見る閑散とした歩道ではなく、別の街かと疑うほどでした。道行く男どもの目はギラつき、隙あらばヤってやる気満々な様子が伺えました。
男は狼。
そして、まさかの本部がKNOXの隣りの空地という、なんとも言えないシチュエーション。
NAIVE始まる前に、オレ、BISCO、セイ子、テチン、KNOCKヒロシさんで、鳥吉で軽く飲み。
ココも水戸コン会場であるらしく、ピンクの腕輪とパンフレット片手の男女が続々と店に入ってきた。
パッと見イケメンのテッちんは、ピンクの腕輪をはめた姉キャン系ギャルにチラ見されること数回。こちらのグループは4対1だったため、セイ子さんはさぞかしヒンシュク買ったことでしょう。
「なんなのあの女」
的な。
そして7時前にはKNOX集合。カオスな店内は綺麗に片付けられていました。やるときはやる男なんだなと思いました。
DJ陣は持ってきたレコードでフロアを沸かせておりました。
BISCOの選曲はレーベルをやっているので終始現行のバンドだろうと予測していたが半分は当たりましたが半分は外れた。1回目は現行バンドで2回目は70’sを中心とした選曲でドッカンドッカンフロアを沸かせていました。羨ましい。
俺はというと、そこそこでした。
橋本さんに
「おっ、珍しく盛り上がってる」
と言われ、つい嬉しくなった。
が、
SKREWDRIVERをかけた俺に、せい子さんは言いました。
「意外だ」
と。
心外でした。
俺は思想も○○○も右寄りです(嘘です)。
せい子さんの僕の選曲のイメージは飛び道具だそうです。
楽しい時間はあっというまです。1時頃には終わりまして、最後の〆の挨拶の時、バックのBGMの音量下げる→言葉を発しようとする瞬間JEFFが音量上げる。というコントを再三にわたりやる。そして4度目でせい子さんキレる。
「日本では三度オチって決まってんだよ!」
に、JEFF怯む。
でようやく終わりました。
そして実は水面下で水戸コンAT RECORD KNOXが開催されており見事1組のカップルが誕生しました。
愛のカタチは人それぞれです。
(無断転載スミマセン)
NAIVE2
投稿者:
GENTLEMAN NORI
投稿日:2012年 2月10日(金)00時13分9秒
編集済
もはやこのイベントの送迎係長になりつつあるnorinori boyまたの名をGENTLEMAN NORIです。NAIVEメンバーで唯一まともに運転できる男として君臨しております。
なんならDJ TAKAHASHIは送迎枠でやらせていただくようなものです。なんにしても面白そうなことに1枚噛ませてもらえるのはウレシイね。
そんな送迎をキチンとこなすべく今週は車検完了しました。
走行距離10万超えなのでエンジンのタイミングベルトおよびベルトテンショナー交換入りました。まだ正確な金額出てませんがざっくりで14,5万位だそうです。
普段の
「カネならある」
の名言も少し控えます。
そして走行距離まさかのゾロ目!!!
イベント情報
投稿者:
マドラー
投稿日:2012年 2月 7日(火)18時03分42秒
編集済
今週土曜日はコレ…かなぁ…。
痒いところに手が届くリリースを連発するPUNKROCK LABEL、EPISODE SOUNDSの社長、BISCOこと、馬場こうすけ氏をSPECIAL GUESTに迎えてのNAIVEの2回目が水戸のRECORD KNOXにて催されます。
2月11日です。今回もわたくしNORINORI BOYことDJ TAKAHASHIもレコード賭けます。もといかけます。そしておそらく送迎係でしょう。
主催者の鶴の一声
「車出して。」
発動。
今回のBISCO氏とは彼がEPISODEを始める頃からイロイロ話すようになったがそれ以前はお互いに
「昔から都内のライブハウスによくいる人」
という認識らしかった。
おっと、誤解しなさんな。EPISODE始める頃から話すようになったからと言って、別に取り入ろうと思ったわけではなく、単にEPISODE SOUNDSの第1弾のPERFECT FORMのバンノ君と俺が仲良かったから、そういう繋がりです。
という訳で、小さな巨人BISCOの選曲を震えて待て!
ライブ情報
投稿者:
タカクラ
投稿日:2012年 2月 2日(木)00時06分49秒
(2012) 2/18(SAT) INTO THE FUTURE VOL.15 at 水戸bar 90EAST
BAND:
THE RAYDIOS(東京)
BLOCKBUSTERS(東京)
TVTV
THE NOVICE
CHARGE:1500YEN(+1 DRINK 500YEN)
OPEN 18:30
START 19:00
普段あまり音楽を聴かないのは
投稿者:
タカクラ
投稿日:2012年 1月30日(月)22時25分43秒
ちゃんと聴こうとすると疲れるからー。
真面目に音楽聴くのって体力と気力が要る。絶対。
そんなわけで体力と気力の充実しているときにしか聴かなくなりました。歳ですか…ね。
雪
投稿者:
マドラー
投稿日:2012年 1月24日(火)10時56分27秒
編集済
降りましたね。めんどくさい。夜勤だったので、行きは雪でつるつるてん。帰りは凍結でつるつるてん。タイヤは勿論ドノーマル。帰りは特にヤバくちょっとでもブレーキ強めに踏むとABS作動したり、交差点ではハンドルとられるし、上り坂で発車すると若干から回るし…。だもんでてれんこてれんこ帰ってきました。煽られようが関係なし。
ですが、道中のまだ小さい枝だけの桜の小道があるんですが、氷の桜が満開で、それが真正面からの太陽の日差しと相まって、なんとも心が洗われるようでした。が、画像は撮っておりません。
---------------------------------------------------------------
最近ふと思ったことがありまして、OUTCASTSのSELF CONCIOUS OVER YOUというアルバムがあるのですが、僕は、このアルバムを入手して12,3年は経つだろうか、買った当初は聴きつつも、
「イマイチ、パッとしねーな」
という印象がありながら、何故かよく聴いていて、それが今でも続いてる。今は若干違くて、
「パッとしねーけど好き」
なのですが…。
このOUTCASTSというバンド、写真で見るメンバーは地味でダサい、イモくさいし、キラめくような瞬間があるわけでもない。なんならダサカッコイイって言葉も当てはまらない位のダサさ。でも何故か惹かれる。ソコに惹かれてるのかどうかまではわからない。
地味で大人しい幼なじみの女の子に、実は抱いていた認めたくはない恋心にも似た感じ。
(実際にはそんな幼なじみはおりません)
何を
「ふと思ったのか」
というと、
俺とOUTCASTSは似た者同士なのかもって事と、そしてこういうのを人生の1枚というのだろうってこと。
み、認めたくない…。
もし、これからこんな問いがあった時。
あなたの人生の1枚は?
と、聞かれたら、
「OUTCASTSのSELF CONCIOUS OVER YOU」
という回答は自分の心の中だけにして、もう少しパッとするバンドを公言しよう。
チヒロ氏
毎度お断りスミマセン。今年こそは。
THE SELECTIONSコさん
楽しかったっす。いずれまた。
チヒロくん
投稿者:
タカクラ
投稿日:2012年 1月23日(月)21時44分17秒
今年こそはやりたいです。なんとか。笑
コズ嬢>
観に行けませんでした、残念ながら…。
ども!
投稿者:
チヒロ
投稿日:2012年 1月17日(火)23時00分57秒
今年はライブ見たいです!決まったら教えて下さいね!
うちらも今年一発目の企画をやりますので告知さして下さい。
1/28(土曜) 武蔵境スタット 出演 ADDITATORS.fragments.FIN.THE SPIT,BAD MANNER YOUNG
18:30~ 当日のみ1500円
です、よろしくお願いします!
明けましておめでとうございます。
投稿者:
THE SELECTIONZコ
投稿日:2012年 1月 8日(日)18時24分53秒
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。
そして、、告知失礼します。
★20121年1月14日(土)@茨城県水戸市【90EAST】
★Open/Start 20:00
Ticket/1500yen(+1drink 500yen)
Band/
ROCKBOTTOM (Tokyo)
Idiot Vox(熊谷)
ROD
The Selectionz
Dials
DJ/
Okada(Original John)
Hiroshi(knock,The Night Music)
Fukuda
Uchi
EBT
よかったら遊びにきてください!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=SELECTIONZ
以上は、新着順1番目から20番目までの記事です。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
/29
新着順
投稿順