teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/1702 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

夕べの練習

 投稿者:事務局長  投稿日:2019年11月 1日(金)10時12分44秒
  通報
  35人位。
ベイダー外人一人連れて来る。
ナナチ一人で来る。遂にリンタロ親離れか。
カスミン久し振り(でもないか)。本格復帰か。
左後ろでは、シュンスケ、コーキの中高コンビ。
アーロン、ハロウィン仮装着たまま練習。
タテさん久し振り。自作リング、ボール持って来る。
タマヨ、コーラにボール教わる。
鏡前ではヤマモト、フジモトコンビネタ。

※シガボ、シェーカー、リング等固いもの使用時はマットを敷いてもらってます。
何故か?床を傷つけないため。
何故傷つけてはいけない?借りてる体育館で学校の物だから。
それもある。それは当然。
本当の理由は、体育館は子供も大人も滑る場所だからであり、
子供が遊びでスライディングする。
大人は(子供も)バレーボールでフライングレシーブで滑り込む。
剣道、空手等裸足ですり足で動く。
体育館で何故そういうことをするか。そういう事をしても体は安全な場所だと思っているから。
床に傷があると、滑った時に服が引っ掛かって床板がささくれ立って刺さる。
服ならまだしも、素足、脚、腕、そんな生身に引っ掛かったらどうなる?
とんでもない大怪我です。
実際そういう事故も起きてます。
そういう事故を起こさない為に、床に傷を付けてはいけない。
これが一番の理由。
さて、YDCでは体育館で、シガボ、シェーカー、リングをやる時はマットを敷けと言われてるから敷く。敷きゃいいんだべ。これでいいっしょ。これでシガボの練習堂々とできる。
一応敷いてるから、シガボをマットの外に落とそうが関係無い。
そうじゃない。床を傷つけるとさっき言ったような危険があるから、それを回避する為にマットを敷くんだ。
マット外に落とすようなら、マットを敷いても意味が無い。
何故「マットを敷く」のがルールなのか、その理由をよく考えろ。
言われたからやるのではなく、何故そういうルールなのか、を考えろ。
マットを敷いても、床に落とすようなら意味が無い。それらの道具は禁止になります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/1702 《前のページ | 次のページ》
/1702