teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:86/1807 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

シューゴーデース!

 投稿者:事務局長  投稿日:2020年 4月 9日(木)16時19分30秒
  通報
  シューゴーデース!

今日も自粛生活お疲れ様でした。
来週もいつも通り練習ありません。

連絡は、小学校からの連絡で、連休明けまで体育館は使用禁止との事ですので、5月7日までは練習はありません。
それ以降も多分練習は無いと思いますが。よろしくお願いします。

先週から活性化しようとここを使ってますが、書き込んで下さったドクターイトウありがとうございました。
YDCのFacebookにも同じように書き込んでますが、そちらは何人か書き込んでくれて…引き続き活用お願いします。
書き込んで頂けると嬉しいです。

それから、フルヤが医者の立場から意見をメーリスで流してくれてます。流れた時にはしっかり読む様にお願いします。

さて、今日は、21年前、「横浜大道芸倶楽部」誕生の瞬間の様子をお話しましょう。

21年前、当時「横浜ジャグラーズサークル(YJC)」という団体での練習後、確か、イノウエ、コニシ、マツダ、シホ、ノヂの5人(もしかしたら一人二人少ないかったかも)で今も変わらぬ御用達・鳥メロ桜木町野毛店(当時は和民)のテーブル席で飲んでて、YJCとは別の新たに立ち上げるサークルの名前をどうすっぺという話をしてた。

「横浜ジャグラーズミーティング」「横浜ジャグリングクラブ」等ありきたりの案が出てたが、俺は①日本語表記、②ジャグリングに限定するのはイヤ、の2点に拘って「【横浜大道芸倶楽部】ってのはどう?」と提案。
すると「あ、それいいね」「いんじゃない」と賛同を得る。
「横浜パフォーマンスクラブか。」
「いやいや、日本語で横浜大道芸倶楽部よ。」
「横浜大道芸クラブね。」
「いやいや、倶楽部も漢字表記じゃないと。」
「略称はワイディーシー(YDC)だね。」
「いやいや、そこはワイデーシーなんだよ。ちょっとイモっぽく。」
ってやりとりを。
で、目出度く「横浜大道芸倶楽部(ワイデーシー)」にピシッと決定!
相談者一同で「横浜大道芸倶楽部の誕生に、乾杯!!」とやって盛り上がってお開きになりました。

と、言うと綺麗なんだが、実は、「じゃ、決定!」とまでピシッとはしていなかった(苦笑)
何となくは「横浜大道芸倶楽部」で行こうか、という雰囲気はあったものの。なのでちょっと曖昧。

「横浜大道芸倶楽部」にハッキリと決まったのは、何かの書類に団体名を書かなきゃいけない場面になり「横浜大道芸倶楽部でいいんだよなぁ。」と俺が書いた瞬間が決定した瞬間なのかな(苦笑)

あれから21年。4月1日で丁度21年。
こんな状況の中、21周年の記念日を迎えるとは。。。

20周年記念Tシャツは?
20周年記念大へすてばるは?
お~、それは言わないで~。。。

という事で、他に何かある人いますか?
無ければ今日の掃除。コーキ、ダイチ、カイト、コーラ、若者4人で、長老組がコロナ菌にやられないようキッチリ掃除するように!
以上です。
お疲れ様でした!
 
 
》記事一覧表示

新着順:86/1807 《前のページ | 次のページ》
/1807