teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:79/1803 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

シューゴーで~す!

 投稿者:事務局長  投稿日:2020年 4月16日(木)16時09分35秒
  通報
  今日は、4月16日。

シューゴーで~す!

今日も自粛生活お疲れ様でした。
来週もいつも通り練習ありません。

連絡は、引き続き5月7日までは練習はありません。
それ以降も多分練習は無いと思いますが。よろしくお願いします。

さて、今週は、大道芸サークルYDCとは切っても切れないお店の話をしましょう。
「ナ〇ンハ」と思ったあなた、YDC度まだまだ低い。
YDCと切っても切れないお店それは「ワタミ」でしょうが。
「横浜大道芸倶楽部」の名前が誕生したのもそこ。
小学校前の道から桜木町駅方面へ行って、大通りに出る手前を右に曲がったビルの4階。
現在の「鳥メロ・桜木町野毛店」です。20年前の創立当初、いや創立以前から毎週練習後必ず飲みに行ってました。
当時は「居食屋 和民」でした。
当時も「和民」直行でしたが、満席で入れなかった事が多々あった。
今ほど周りに飲み屋が無かったんですねぇ。

最初期の呑兵衛常連は、コニシ、マツダ、イノウエ、シホ、スーさん、野地といったところか。

暫くは「和民」時代が続きます。
毎週通うので店員さんとも顔見知り、馴染み客となりました。
お陰で、YDCが野毛出演時の打ち上げを、破格の条件でやらせてもらってました。金額的にではなく、場所の占有的な。
座敷二部屋を開店前から荷物置かせてもらったり、入って休ませてもらったり、途中野毛大道芸全体の打ち上げで1時間位多数の人が抜けるにしてそのまま席を確保させてもらったり。
延々開店から終電まで居座らせてもらいました。最長は開店から午前3時の閉店までか(笑)
忘年会でも同じように破格の対応を受けていました。
毎週毎週、ディープに利用させて頂いてるからこそです。

毎週木曜、無条件で座敷を使わせてもらい。毎週毎週飲んだくれ。
最盛期は、シミズ2号、カセタニ、ハタケヤマの3人組が揃った頃、今から14年前頃でしょうか。
悪い事に、当時の「和民」は閉店が午前3時。興が乗ると「ノヂさん、泊っていいすか」となり、終電を見過ごし閉店までという事がしばしば。
色んなお泊り常連がいました。筆頭のシミズ2号から、カセタニ、ハタケヤマ、カスミン、ユメノ…
あ、泊りはしないが、アベさんも若者と一緒に飲んだくれてよく終電逃してタクシーで帰ってましたね。

このころがYDCワタミ最盛期ではないでしょうか?
上記の他に常連は、、、オノアイ、デビ、シホ、チヨ、ジュンジュン、宮の助、チアキ、シシマル、セッキー、ヤマダ、ノヂ…
毎週毎週十数人の大所帯。ギュウギュウ詰め。20人近いこともしばしば。
しかも女子率も高く。今では考えられない…

歴代店長とも親しくしてました。
芦野店長、岸田店長、嶋店長…って全て女性店長ですが。
当時は店長は4ヶ月位で異動してました。
お気に入りの店長(女性)が異動になると移動先の店舗まで飲みに行ったり。

そして、ある時、転機がやってきます。

意味もなく長くなったので、またまだ意味もなく長くなりそうなので、今日はこれくらいで。

何かある人いますか?
いなければ、今日の掃除、ヤマモト、フジモト、ベイダー、アタミの入り口付近組でお願いします。
お疲れ様でした!


 
 
》記事一覧表示

新着順:79/1803 《前のページ | 次のページ》
/1803